徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2009/08/06 :: 仕事のお供&スタンプラリー
S社に、賞与支払届と雇用継続の手続きに伺った。

ひろも一緒。
ベビーカーの頃から、出入り許可[:うれしい顔:]をもらっているので、
幼稚園が休みで預けられない時などは、たま〜に連れて行く。

「大きくなったね〜、背が伸びた?」
Fさんが、ジュースとコアラのマーチ、ラムネ菓子のおやつを
用意してくださっていて、ひろは、ニコニコ[:にこにこ:]
30分くらい、話が終わるまでちゃんと待っていた。


行きがけに、天王寺で【ポケモンスタンプラリー】の用紙を
もらったので、今日は地下鉄ではなくJRを使って
天満宮から梅田のハローワークに行った。

初めて乗ったけど、こっちの方が安いし、降りた改札からも近い!
ひろのおかげで、いいルートに気づいた。


ハローワークは、待ち時間なし。
一時期は、1時間以上待たされたこともあったので
助かるけど、ガラ〜ンとしてさみしいくらい。

退職・解雇も落ち着いて、採用も減って
雇用継続の会社も少なくなっているのかな・・・。


終わったあと、大阪駅でスタンプラリーのゴール!!

“やった〜!”と思ったら、
「ICOCAカードを見せてください」と言われて、ガ〜ン[:びっくり:]
“えっ?!PITAPAしか持ってないです〜[:涙ぽろり:]”

「ICOCAカードのご提示が必要なんですけど・・・」
(確かに、パンフレットの下の方に書いてあった)

仕方がないので、
“じゃあ、主人が持ってますので、また取りに来てもらいます・・・”
と、言ったけれど、親子でガッカリ[:しょぼり:]したのが伝わったのか、

「ご主人が持ってらっしゃるのなら、せっかく回られたので・・・」
と、特別に抽選をさせてもらって、賞品の【ポケモン下敷き】と
【ピカチュウサンバイザー】と【スタンプ帳】をもらった[:キャラ万歳:]

!!$photo1!!

ひろは、疲れて歩けないだの言ってたのに
いっぺんに元気になって、携帯で記念撮影をして帰った。

ゴールブースのお姉さん、ありがとうございます。
融通を利かせていただいて、感謝します[:きらきら:]


all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« 『嘘つきジェンガ』 辻村深月 | main | 『メガバンク銀行員ぐだぐだ日記』   目黒冬弥 »»
«« カテゴリ内前記事(『嘘つきジェンガ』 辻村深月) | | カテゴリ内次記事(『メガバンク銀行員ぐだぐだ日記』   目黒冬弥) »»
2023/03/12
『限りある時間の使い方』 オリバー・バークマン
[]
人生はたった4000週間、
限られた時間をどう過ごすか! ?

人の平均寿命は短い。
ものすごく、バカみたいに短い。
80歳まで生きるとして、
あなたの人生は、たった4000週間だ。

「時間が足りない」なんて、
何を今さらと思うかもしれない。
いっぱいになった受信トレイに、
長すぎるやることリスト。
ワークライフバランスに、
SNSの際限ない誘惑。

もちろん世の中には、生産的になるための
「ライフハック」があふれている。
けれど、ライフハックを駆使したところで、
たいてい状況は悪くなるだけだ。

焦りはさらに増していき、
人生の大事な部分には、
いつまでたってもたどり着けない。
さらに、日々の時間管理に追われていると、
本当に大事な問いが見えなくなる。

それは、自分の限られた4000週間を、
いかに過ごすかという問いだ。

本書は古今の哲学、心理学、
スピリチュアル思想を駆使し、
ウィットに富んだ語り口で、
時間と時間管理を実践的に、
そして深く問い直す。

「すべてのことを終わらせる」
という強迫観念を捨て、
自分の有限性を受け入れたうえで、
そこから有意義な人生を築く方法を紹介する。

本書を読めば時間に対する見方が変わり、
さらには生き方が変わるだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted at 2023/03/12 22:45:05
lastupdate at 2023/03/12 22:45:05
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字