徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 274496
yesterday : 019 / today : 026

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
2011/08/10
 テレビを見ていたら、洗剤のCMにカバ登場
タイミングよくパチリ!

洗剤のCM

洗剤のCM

posted at 2011/08/31 16:25:33
lastupdate at 2011/08/31 16:25:33
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/11/14
 千葉ばーばが、ひろがマラソンの練習で使う
汗ふきタオルを作って送ってくれた。

首のところが、バイアステープできれいに縫ってある。
私だと、くり抜いただけで終わっちゃうかも?!

ありがたや〜、ありがたや〜八分音符
おまけに、かばさんも入っていた。

ひろが気に入って、“給食の歌(自作?)”を
歌いながら、ボタンを食べさせて遊んでいた。
posted at 2010/11/14 23:46:17
lastupdate at 2010/11/14 23:46:17
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/04/04
 夫とひろは、朝一番9:20からの
ドラえもんの映画を観に行った。

おみやげに、花屋さんでガーデニング用?
かばの置物を買ってきてくれた。

ウェルカム かば
posted at 2010/04/04 21:49:50
lastupdate at 2010/04/04 21:49:50
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2010/04/03
 ばばが、イソジンかばのマグネットを
薬局でもらってきてくれてた。

かばのマグネット

冷蔵庫に貼り付けた。
posted at 2010/04/03 22:13:57
lastupdate at 2010/04/03 22:13:57
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2010/03/24
 岡山で買ってきた“かばパジャマ”
ひろが「これ着たい〜」と喜んで着てくれた。

かばパジャマ

posted at 2010/03/24 22:42:08
lastupdate at 2010/03/26 23:05:57
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/11/15
 ひろが、図書館で借りているお気に入りの本。
今日返却したけど、また借り直してきた。

『みずのこうさく』

『みずのこうさく』

≪小峰書店 やさしいかがくの工作11≫
カバちゃんが出てくるのが、かわいい。

ひろは、もともと水遊びが大好き。
一つずつ作って、実験しながら遊んでいる。

お風呂場は、牛乳パックや紙くずでいっぱい・・・

posted at 2009/11/15 22:59:01
lastupdate at 2009/11/15 22:59:01
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/11/07
 夫とひろが、コーナンで買って来てくれた
“ペット(犬?)のあごまくら”だとか・・・

あごまくら あごまくら

かばさん自身も、黄色い“あごまくら”らしき物を持っていて
ほっぺがピンクで、かわいいてれてれ

posted at 2009/11/07 20:25:39
lastupdate at 2009/11/07 20:25:39
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/10/20
 夫のおみやげ、中国からやってきたかば
「ニイハオ〜」(?)と、無邪気にダブルピース

ニイハオ かば

吸盤で、机に固定できるボールペン
字は書きづらそうなので、観賞用・・・かな



posted at 2009/10/20 21:59:02
lastupdate at 2009/10/20 21:59:02
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/10/03
 夫とひろが、100均で発見・・・
電気コードをまとめてくれるものらしい。

CORD WRAPPING


<おまけ>
関電のイベントでもらってきたバルーンアートの飛行機
車輪もあって、すごく凝っててお見事!すごいな〜!

CORD WRAPPING


しんどいのは、だいぶよくなったけれど、
耳がまだスッキリ聞こえないので、16:00 整骨院へ

18:00〜19:30 支部役員幹事会
懇親会は、今回不参加で、さーっと帰った。


なのに、夫の作ってくれたから揚げがおいしくて
ウチでは、思わず缶ビールをあけてしまった。

少しでも飲む気になったってことは、回復の兆し・・・かな?


posted at 2009/10/03 23:22:26
lastupdate at 2009/10/03 23:22:26
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/08/26
 ≪かばの型抜き単語カード≫と≪足が動く消しゴム
【ダイソー】にいたらしい。

消しゴムのほうのカバ、目の方向がバラバラで
どこ見てるかわからない・・・ちょっとヘン?

高校生の頃に読んだ漫画の“うすらかば”を思い出した。
(絵ひとつで、笑いが止まらなかったっけな〜)

単語カードと消しゴム

このあいだ、夫が買って来てくれたのに
置いたままだった平謝り

posted at 2009/08/26 23:03:41
lastupdate at 2009/08/26 23:03:41
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/08/22
 シューズケースと一緒に、
義姉が、カバのCDケースを入れてくれていた。

hippopotamusのCDケース

「思わず買っちゃった!」との事・・・

これまた、ありがたく、うれし〜いうれしい顔


posted at 2009/08/22 22:12:43
lastupdate at 2009/08/22 22:12:43
修正
comments (0) || trackback (0)
 
 誕生日のプレゼントに、夫からもらったカバ柄の布

夫の実家に帰省した時に、千葉ばーば(義母)に
「シューズケース、作ってくださ〜いハート3」と
お願いしていたのが、今日届いた。

おぉ〜!さすが千葉ば〜ば!!
≪ミシンはプロ級≫の腕前を遺憾なく発揮して
こんなに素敵なシューズケースが下三角2

感動の手作りシューズケース

内側は、防水布&メッシュ仕様で、至れり尽くせりびっくり

感動の手作りシューズケース

な〜んか、古いシューズをいれるのはもったいなくて
新しい靴が欲しくなったうっしっし
ビニール袋に入れてからでないと、使えないよ〜


そして・・・もし布があまったら、
“巾着袋でも、作ってくれないかな〜”という
ひそかな願いも、叶えられたようで下三角2

感動の手作りシューズケース

ちょっと、かわいすぎる気がしないでもないけど、
カバ柄なら許される!?

すっごく、うれし〜いスマイルフェイス



posted at 2009/08/22 20:55:45
lastupdate at 2009/08/22 20:55:45
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/07/10
 義母と義姉から、ひろの誕生日プレゼントプレゼントが届いた。
その中に、私にも、【カバのクリップ&ハガキ】が入っていた。
わ〜い!うれしいなハート

便乗プレゼント  便乗プレゼント

義姉は、よくカバグッズを見つけてくれる。
「なぜだか、目についてしまうのよね。」と・・・
こうして、だんだんカバグッズに「連れてって〜」と
呼ばれるようになるうっしっし

posted at 2009/07/10 17:33:21
lastupdate at 2009/07/10 17:33:21
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/06/14
 堺・緑のミュージアム(牧場&農業公園) “ハーベストの丘”へ行くことに・・・
ひろがはりきって、梅・塩昆布・かつおでバラエティおにぎりおにぎり!?を作ってくれた。

ハーベストの丘

牛の乳しぼりは定員に達して参加できず、ジャガイモ掘りをしてみた。

おみやげ店でかばのメモ帳発見!そして私が野菜を買っている間に、
夫とひろが、「かばが口を開けているように見える木」の写真を撮ってきた。
家族でかばフリーク!!

ハーベストの丘 ハーベストの丘

そのあと、河内長野の風の湯温泉でゆったり。
塩サウナでお肌つるつるうれしい顔

夕食は温泉内のお店で済ませて、滝畑ダム方面の石川上流へ
毎年恒例のホタル見物。
涼しいからどうかな?と思ったけれど、結構飛んでいてよかった。



posted at 2009/06/14 23:29:41
lastupdate at 2009/06/14 23:29:41
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2009/06/07
 今日は誕生日なので、“新たな第一歩”ブログを始めてみます。
(でもトラックバックとコメントの違いがわからない・・・?)
 
 朝起きて、ひろの着ているTシャツを見てビックリ。
大好きなカバさんのプリント!!いっぺんに目が覚めた?!
 夫が誕生日プレゼントのついでに買ったみたいで、
私には、カバさんの置物(たぶんガーデニング用)と布地。

今日は誕生日

とってもかわいくって、見るだけで幸せ。

お昼は、ホテル日航奈良のセリーナでランチバイキング
6月は、アジアンバイキング&牛肉ステーキ(←これ狙い)

今日は誕生日

お料理のレベルが高くて、少しずつまめに補充されていたし、
デザートが豊富で、クレープもオーダーで焼いてくれてうれしい。
お値段は、土日祝 大人2,000円のところ、
HPのモバイル会員登録で 1,800円とかなりお得(^^♪

帰り道に屋台で、カバさんのミニチュア発見!
こちらを見上げるような目がかわいい。

今日は誕生日

コレクションがまた増えてラッキー(^^)

それでは、初日はこの辺で・・・。
posted at 2009/06/07 21:20:02
lastupdate at 2009/06/07 22:12:41
修正
comments (1) || trackback (0)