徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Counter
total : 274506
yesterday : 019 / today : 036

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
2011/05/07
 名阪国道 一本松I.Cおりてすぐの
森のホテル【ボスコヴィラ】の炭酸泉

ゴールデンウィークの土曜日の夕方なのに
すいてて・・・というか、貸切状態びっくり

大和高原 ボスコヴィラ

炭酸泉で、神野山を歩き回った足の疲れも
すっかり軽くなった。

リラクゼーションルームのマッサージ器は
な〜んと無料!わ〜いファンになってしまった!!
posted at 2011/05/07 23:36:49
lastupdate at 2011/06/11 13:18:05
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2011/02/27
 神戸フルーツパークの大沢温泉
【バーデハウス 茜の湯】

露天風呂は、有馬系の源泉かけ流し、茶色い含鉄湯
そして今日の薬湯は、ヒアルロン酸の湯だった。

ダブルの効果で、お肌のカサカサがなくなった!
うたせ湯・泡沫湯・スチームバスもあり。
posted at 2011/02/27 22:04:44
lastupdate at 2011/02/27 22:04:44
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2010/08/16
 昨日は、和歌山で遊びまわったので
お盆休みの最終日は、ゆっくりと・・・

するつもりだったけれど、
夕方になって、奈良県生駒郡の信貴山方面へ


17:00頃、少し散歩のつもりが、
朝護孫子寺〜弁財天の滝まで1時間歩いた。

張子の虎は近くに住んでいながら初めて見た。
弁財天の滝は、ちょっと陰気な感じ。

信貴山観光ホテル 信貴山観光ホテル

18:00 信貴山観光ホテルの
信貴山温泉 月の湯・星の湯

露天風呂が、緑の借景で気持ちよかった。
冷泉(30℃前後)は、一人で行水の気分。


19:00 館内の食事処【おはし】で
信貴弁当(2,300円)

信貴山観光ホテル

こちらでお食事すると、入浴料1,000円が
500円キャッシュバックしてもらえてお得うれしい顔

posted at 2010/08/16 21:55:40
lastupdate at 2010/08/16 21:55:40
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2010/08/15
 14:00 みさと天文台 プラネタリウム
小部屋で座り込んで、くつろぎながらの観覧

15:00 途中の川原で水遊び
また行き当たりばったりなので、ひろはパンツ一丁。

16:15 たまたま行き当たった“きみの祭”
私は、屋台の焼き鳥とビールで、超ご機嫌

ひろは、仮面ライダーダブルショーで、ご機嫌
夫は・・・

18:15 かじか荘の美里温泉
新館奥の露天風呂は、こじんまりしていた。

本館泡風呂は、広いらしいので
次回は、そちらにも入ってみたい。

19:30 再びみさと天文台
天体観測 「星空ツアー」

さそり座のアンタレスのキラキラと
最後に見た 星雲M13がきれいだった。

posted at 2010/08/16 16:09:05
lastupdate at 2010/08/17 23:21:22
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2010/07/19
 善兵衛ランドから、アスレチックの下見で
川遊びをした後、天然ラドン温泉の【滝の湯】へ

ひろが、お腹が空いたと言うので
先に、幕の内弁当とカレーライスを食べた。

松葉温泉 【滝の湯】

お弁当と温泉は、セットで1,000円。
かなりお得では?!

温泉は、3つだけ・・・内湯が41℃のお湯と
露天が38℃のお湯と、ぬるめの源泉かけ流し

入ったときは、これだけ?と思ったのに、
しっかりゆっくり、1時間の長湯をしていた。

できたばかりのようだし、まめにお掃除が入って、
清潔でとても気持ちよかった。


posted at 2010/07/19 23:25:07
lastupdate at 2010/07/20 23:55:30
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2010/05/04
 何にも予定のないGW4日目でのんびり・・・
鼻炎の薬を飲んだら眠くなって、お昼寝眠い

起きたら、3時のおやつの時間
夫とひろが、おやつパンを作ってくれていた。

八尾 おゆば

夕方、【八尾 おゆば】温泉に行った。
近いのに、行くのは初めて。

【藤井寺 おゆば】(3月に閉店)と
やっぱり似たような感じだけど

露天風呂にTVがないので、
落ち着いては入れるのがよかった。

昨日から、炭酸泉になっているので
肩こり解消に、これがお目当て。

小町サウナ(塩サウナ)で、お肌つるつる
でも、ちょっとのぼせたようで、顔が真っ赤に熱

気持ちいいからって、気をつけないとね〜。


おまけうれしい顔 【TAKAGI】のプリンアラモード

八尾 おゆば

posted at 2010/05/04 21:04:41
lastupdate at 2010/05/04 21:04:41
修正
comments (0) || trackback (0)
 
2010/01/07
 昨日、近くの郵便局郵便局とスーパーへ行ったのと
今日、幼稚園バスへの送迎以外、3日間 “巣ごもり状態”

買い物の時に、ひろの自転車について走ったくらいしか
運動してない・・・体重増えるはずショッキング

夕食の後、久しぶりに【虹の湯】温泉
シェイプ・アップバスに直行!

ジェット水流が当たって、心地よい刺激・・・
スッキリしたのは、気のせいだけじゃないよね?!

あとは、露天の壷湯に入って、手足を縁にかけて
星を見ながら、たこたこたこ気分(これが好き)

くぐり戸から蒸し風呂(サウナとは別)に入って
顔がスチーム状態で、またスッキリ!

重かった体が、軽くなって
やっぱり、温泉はいいなぁ〜きらきら


posted at 2010/01/07 23:56:51
lastupdate at 2010/01/07 23:56:51
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/12/20
 八尾市久宝園にある人工炭酸泉温浴 体験型スパ施設
【バーデン・バーデン】に行ってみた。

山添村で紹介いただいた【日ポリ化工】さんの
ユニットバスのショールーム内に設置されている。

BADEN-BADEN  BADEN-BADEN 

ホテル並みの設備で、タオルやドライヤー、
お水のペットボトルまで用意されていた。

1時間弱、月並みな表現だけれど炭酸泉効果で、
体の芯までポカポカ温まって、すっかりリフレッシュ。

「また来てくださいね。」と言われて、本当に行きたいけど
無料なので、やっぱり気が引ける。

スーパー銭湯くらいの料金で、入らせてもらえたらな〜
っと、それは目的が違ってるね・・・

posted at 2009/12/20 22:14:33
lastupdate at 2009/12/20 22:14:33
修正
comments (1) || trackback (0)
 
2009/11/21
 和歌山 I.C 手前にある【花山温泉】
気さくな旅館のような佇まい

土曜日の19:00は、結構混んでいた。
洗い場が、8つくらいなので、空くまで待った。

お湯は、泥水のような色で、鉄分のにおい。
有馬温泉系かな〜?

よく見ないと、26度の浴槽もあるので
ひゃあっ?!ということになる。

段差もよく見えないので、注意が必要。
露天風呂のお湯の温度が、一番気持ちよかった。

気がつかなかったけど、サウナもあったかも?
あとは、地元の銭湯っぽい感じ。

posted at 2009/11/21 23:17:17
lastupdate at 2009/11/21 23:17:17
修正
comments (1) || trackback (0)