徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
06
M
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
11
S
 
12
S
13
M
 
14
T
 
15
W
16
T
 
17
F
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« この野菜、な〜んだ? | main | 千葉へ »»
«« カテゴリ内前記事(この野菜、な〜んだ?) | 日記 | カテゴリ内次記事(千葉へ) »»
2009/08/06
仕事のお供&スタンプラリー
S社に、賞与支払届と雇用継続の手続きに伺った。

ひろも一緒。
ベビーカーの頃から、出入り許可うれしい顔をもらっているので、
幼稚園が休みで預けられない時などは、たま〜に連れて行く。

「大きくなったね〜、背が伸びた?」
Fさんが、ジュースとコアラのマーチ、ラムネ菓子のおやつを
用意してくださっていて、ひろは、ニコニコにこにこ
30分くらい、話が終わるまでちゃんと待っていた。


行きがけに、天王寺で【ポケモンスタンプラリー】の用紙を
もらったので、今日は地下鉄ではなくJRを使って
天満宮から梅田のハローワークに行った。

初めて乗ったけど、こっちの方が安いし、降りた改札からも近い!
ひろのおかげで、いいルートに気づいた。


ハローワークは、待ち時間なし。
一時期は、1時間以上待たされたこともあったので
助かるけど、ガラ〜ンとしてさみしいくらい。

退職・解雇も落ち着いて、採用も減って
雇用継続の会社も少なくなっているのかな・・・。


終わったあと、大阪駅でスタンプラリーのゴール!!

“やった〜!”と思ったら、
ICOCAカードを見せてください」と言われて、ガ〜ンびっくり
“えっ?!PITAPAしか持ってないです〜涙ぽろり

ICOCAカードのご提示が必要なんですけど・・・」
(確かに、パンフレットの下の方に書いてあった)

仕方がないので、
“じゃあ、主人が持ってますので、また取りに来てもらいます・・・”
と、言ったけれど、親子でガッカリしょぼりしたのが伝わったのか、

「ご主人が持ってらっしゃるのなら、せっかく回られたので・・・」
と、特別に抽選をさせてもらって、賞品の【ポケモン下敷き】と
【ピカチュウサンバイザー】と【スタンプ帳】をもらったキャラ万歳

仕事のお供&スタンプラリー

ひろは、疲れて歩けないだの言ってたのに
いっぺんに元気になって、携帯で記念撮影をして帰った。

ゴールブースのお姉さん、ありがとうございます。
融通を利かせていただいて、感謝しますきらきら

posted at 2009/08/06 20:59:04
lastupdate at 2009/08/06 20:59:04
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
このコメントは認証後に表示されます
by clutch bags
at 2014/12/06 7:04:47
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字