徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
06
M
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
11
S
 
12
S
13
M
 
14
T
 
15
W
16
T
 
17
F
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2009/08/10 :: 東京ディズニーランド
昨日、葛西臨海公園から、【スペースマウンテン】のてっぺんを見て
ディズニーランドに行こうと決意して、帰りに妙典のJTBで
チケットを購入して帰ったけれど・・・

今朝のニュースで天気予報を見て
“何てことをしてしまったのだろう・・・?!”
ちいさな台風[:台風:]が来ていて、千葉県北西部、大雨洪水警報[:涙ぽろり:]

7:45 大雨の中、車に乗り込んで、とにかく出発

8:45 駐車場に着いた。

まずは、【モンスターズ・インク】のファストパス
18:10〜が何とか取れた。
(夕方までいるのかなぁ・・・)


【ミクロアドベンチャー】
ひろは、最初のネオン管の破片が飛んでくるところで、
びっくりして大泣き[:あせり:]して、3Dメガネをぶん投げてしまった。


【イッツ・ア・スモールワールド】、【アリスのティーパーティ】は、
気に入ったらしく、最高の笑顔。

雨は、降ったり止んだり・・・

【白雪姫と七人のこびと】は、中が暗くて
魔女がこわいと言って泣かないかと、ヒヤヒヤした。

お昼前に、【カントリーベア・シアター】を出たところ、
ザーザーと土砂降りになっていた。

通路は、水が流れて川のような状態[:ショッキング:]
靴の中も、グジュグジュで気持わる〜い[:ほえー:]

【蒸気船マークトウェイン号】を待っている時には、
稲光[:いなずま:]のあと、ドーンと雷も鳴って
いったいどうなることか・・・

!!$photo1!!

⇒続き

12:50 お腹も空いたし、雨やどりもかねて、お昼ご飯は
【クリスタルパレスレストラン】で、世界各国料理のブッフェ

待ち時間なしで、思ったより人が少なくてゆったりしていた。
大人 90分 2,500円で、お料理[:カレー:][:エビフライ:]の他に、
デザート[:スイカ:][:パイナップル:][:ケーキ:][:プリン:]とドリンクも込みなので、値打ちがあったなぁ


14:00過ぎに、店の外に出たら、雨は上がっていた[:くもり:]

夫に、3つめのファストパス(これは取れなかった)を頼んで
【ウェスタンリバー鉄道】に、先に並んでいたけど
階段のところまで来たのに、なかなか来ない。

電話をしたら、「迷子になった〜[:あせあせ:]」
“近くに何が見える?”と聞いたら
「う〜ん、シンデレラ城・・・」
“シンデレラ城は、どっからでも見えるから目印にならないって[:!:]”


続いて、【ジャングルクルーズ】
船長のパフォーマンスが、上手で面白くて、
(出てきたかばさんを撃ったのは、許せないけど・・・)
一番前の席で、ちゃんと伏せたり返事を返したり、しっかり参加。

!!$img2!!


【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】は
初めて乗ったけれど、子供向けかと思いきや、
くるくると回る動きが面白くて、かなり楽しめた。


ひろは、【スプラッシュ・マウンテン】が落ちてくるのを
見るのが好き。(決して乗ろうとはしない)

いつまでも、離れないので
欲しがっていたポップコーンを買いに行こうと、
声をかけたら、パッと動いてくれた。

ミッキーのホルダーに、カレー味のポップコーンを
入れてもらったのを、千葉ばーばに買ってもらって
とってもごきげん[:うれしい顔:]


【ピノキオの冒険旅行】と【ピーターパン空の旅】
もう一度、【イッツ・ア・スモールワールド】に入った。

ちょうど、ファストパスの時間になったので、
【プーさんのハニーハント】[:蜂蜜ポット:](70分待ち)、
続けて【モンスターズ・インク】(120分待ち)へ

どちらも30分待ちくらいならいいけれど
特に、【モンスターズ・インク】の方は、
あっけなく終わったので、空いてなければ
入ることは、もうないだろうな・・・

【スター・ツアーズ】(待ち時間なし)の方が、楽しかったかも。


そして、【ガジェットのゴーコ−スター】に挑戦
ひろは、みんなが乗り込み終わっても
「こわい〜、乗りたくない〜」と、尻込みしていたけれど
スタッフのお姉さんに2人がかりで、「楽しいよ〜」と言われて
しぶしぶ乗り込んできた。

子供向けのミニコースターなのに
思ったよりスピードが早くてゆれたので
泣くかと心配したけど、大丈夫だった。

(今度来る時は、マウンテン系[:ジェットコースター:]に乗れるようになってて欲しいなぁ)


最後に、【ミッキーの家とミート・ミッキー】で
ミッキーに抱きしめてもらって、写真撮影[:カメラ:]して
ひろは本当にうれしそうだった。


外に出たら、20:00からの【エレクトリカルパレード】が始まっていて
ひろの目もキラキラ[:きらきら:]

!!$photo3!!

“一日中雨[:雨:]”の予報だったから、パレードはあきらめていたのに
よかったよかった。


【グランドサーキット・レースウェイ】も入れて
(どのタイミングで乗ったか思い出せない・・・)
17アトラクション、12時間たっぷり遊んで、大満足だった[:スマイルフェイス:]


all photo

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« “返事”在庫切れ | main | 活動レベル“低”の日 »»
«« カテゴリ内前記事(インドカレー ビンドゥ) | 日記 | カテゴリ内次記事(活動レベル“低”の日) »»
2009/10/17
カルビの王様
ひろが、一昨日からくしゃみ・鼻水・鼻づまり、
熱はないけど、昨日から咳をしているので耳鼻科に連れて行った。

耳も痛い(痒い)と言っていたけれど問題なし、
胸の音もきれいで、鼻に炎症があるだけだった。


お昼過ぎになったので、【カルビの王様】に食べに行った。
昨年の11月以来、久しぶりメロディ

焼肉大盛セット(ロース・ハラミ・鶏・ソーセージなど220g)が
ランチメニューに加わっていた。

夫は、いつもカルビお肉1.5倍セットだけど、今日は焼肉大盛セット
私は、王様セット(ロース焼肉とビピンバ)を注文した。


両セット共 ご飯大盛で(ビピンパはできないと言われることも・・・)
写真撮るの忘れたけど、とっても満足できる内容だったにこにこ


posted at 2009/10/17 22:18:26
lastupdate at 2009/10/17 22:18:26
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
このコメントは認証後に表示されます
by second hand hermes bag
at 2014/12/06 8:55:01
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字