徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
06
M
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
11
S
 
12
S
13
M
 
14
T
 
15
W
16
T
 
17
F
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« 葛西臨海公園 | main | 吉祥寺で8年ぶりの再会 »»
«« カテゴリ内前記事(葛西臨海公園) | 日記 | カテゴリ内次記事(吉祥寺で8年ぶりの再会) »»
2009/08/10
東京ディズニーランド
昨日、葛西臨海公園から、【スペースマウンテン】のてっぺんを見て
ディズニーランドに行こうと決意して、帰りに妙典のJTBで
チケットを購入して帰ったけれど・・・

今朝のニュースで天気予報を見て
“何てことをしてしまったのだろう・・・?!”
ちいさな台風台風が来ていて、千葉県北西部、大雨洪水警報涙ぽろり

7:45 大雨の中、車に乗り込んで、とにかく出発

8:45 駐車場に着いた。

まずは、【モンスターズ・インク】のファストパス
18:10〜が何とか取れた。
(夕方までいるのかなぁ・・・)


【ミクロアドベンチャー】
ひろは、最初のネオン管の破片が飛んでくるところで、
びっくりして大泣きあせりして、3Dメガネをぶん投げてしまった。


【イッツ・ア・スモールワールド】、【アリスのティーパーティ】は、
気に入ったらしく、最高の笑顔。

雨は、降ったり止んだり・・・

【白雪姫と七人のこびと】は、中が暗くて
魔女がこわいと言って泣かないかと、ヒヤヒヤした。

お昼前に、【カントリーベア・シアター】を出たところ、
ザーザーと土砂降りになっていた。

通路は、水が流れて川のような状態ショッキング
靴の中も、グジュグジュで気持わる〜いほえー

【蒸気船マークトウェイン号】を待っている時には、
稲光いなずまのあと、ドーンと雷も鳴って
いったいどうなることか・・・

東京ディズニーランド

⇒続き

12:50 お腹も空いたし、雨やどりもかねて、お昼ご飯は
【クリスタルパレスレストラン】で、世界各国料理のブッフェ

待ち時間なしで、思ったより人が少なくてゆったりしていた。
大人 90分 2,500円で、お料理カレーエビフライの他に、
デザートスイカパイナップルケーキプリンとドリンクも込みなので、値打ちがあったなぁ


14:00過ぎに、店の外に出たら、雨は上がっていたくもり

夫に、3つめのファストパス(これは取れなかった)を頼んで
【ウェスタンリバー鉄道】に、先に並んでいたけど
階段のところまで来たのに、なかなか来ない。

電話をしたら、「迷子になった〜あせあせ
“近くに何が見える?”と聞いたら
「う〜ん、シンデレラ城・・・」
“シンデレラ城は、どっからでも見えるから目印にならないって!


続いて、【ジャングルクルーズ】
船長のパフォーマンスが、上手で面白くて、
(出てきたかばさんを撃ったのは、許せないけど・・・)
一番前の席で、ちゃんと伏せたり返事を返したり、しっかり参加。

東京ディズニーランド


【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】は
初めて乗ったけれど、子供向けかと思いきや、
くるくると回る動きが面白くて、かなり楽しめた。


ひろは、【スプラッシュ・マウンテン】が落ちてくるのを
見るのが好き。(決して乗ろうとはしない)

いつまでも、離れないので
欲しがっていたポップコーンを買いに行こうと、
声をかけたら、パッと動いてくれた。

ミッキーのホルダーに、カレー味のポップコーンを
入れてもらったのを、千葉ばーばに買ってもらって
とってもごきげんうれしい顔


【ピノキオの冒険旅行】と【ピーターパン空の旅】
もう一度、【イッツ・ア・スモールワールド】に入った。

ちょうど、ファストパスの時間になったので、
【プーさんのハニーハント】蜂蜜ポット(70分待ち)、
続けて【モンスターズ・インク】(120分待ち)へ

どちらも30分待ちくらいならいいけれど
特に、【モンスターズ・インク】の方は、
あっけなく終わったので、空いてなければ
入ることは、もうないだろうな・・・

【スター・ツアーズ】(待ち時間なし)の方が、楽しかったかも。


そして、【ガジェットのゴーコ−スター】に挑戦
ひろは、みんなが乗り込み終わっても
「こわい〜、乗りたくない〜」と、尻込みしていたけれど
スタッフのお姉さんに2人がかりで、「楽しいよ〜」と言われて
しぶしぶ乗り込んできた。

子供向けのミニコースターなのに
思ったよりスピードが早くてゆれたので
泣くかと心配したけど、大丈夫だった。

(今度来る時は、マウンテン系ジェットコースターに乗れるようになってて欲しいなぁ)


最後に、【ミッキーの家とミート・ミッキー】で
ミッキーに抱きしめてもらって、写真撮影カメラして
ひろは本当にうれしそうだった。


外に出たら、20:00からの【エレクトリカルパレード】が始まっていて
ひろの目もキラキラきらきら

東京ディズニーランド

“一日中雨雨”の予報だったから、パレードはあきらめていたのに
よかったよかった。


【グランドサーキット・レースウェイ】も入れて
(どのタイミングで乗ったか思い出せない・・・)
17アトラクション、12時間たっぷり遊んで、大満足だったスマイルフェイス

posted at 2009/08/10 22:46:54
lastupdate at 2009/08/13 22:42:15
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
このコメントは認証後に表示されます
by how much does a hermes bag cost
at 2014/12/06 13:41:34
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字