徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
06
M
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
11
S
 
12
S
13
M
 
14
T
 
15
W
16
T
 
17
F
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« 暑くてもエアコンなし | main | ポテトサラダに関する・・・ »»
«« カテゴリ内前記事(暑くてもエアコンなし) | 日記 | カテゴリ内次記事(警察の訪問) »»
2009/08/14
私の夏休み
9:45 夫とひろは、ポケモンスタンプラリーに出かけた。
きっと、夕方まで帰ってこないはず・・・

ということは、ゆっくり一日私の夏休みだぁ〜!


午前中は、久しぶりにジャザサイズメロディに参加。

お昼ご飯は、えびの高原牛テールカレーカレー
(冷凍だけど、お肉たっぷりでおいしい)

食べたら、急にものすご〜く眠くなって
1時間ほど、こっそりお昼寝眠い


さて、せっかくの時間がもったいないぞ〜っと
机に座ったら、ゆうパックの封筒が目に入った。

9月から、社会保険事務所での年金相談窓口担当を
引き受けたので、そのマニュアル台帳がどっさり。

(ひろの幼稚園があるので、“週2回くらい、時間も3〜5時間だけ”
この条件なら、依頼はされないかな〜と思ったんだけど)

いちおう時間のある時に、ちょっと目を通しておこうかな・・・


コーヒーを飲みながら、読みはじめたら、
のめりこんで、あっという間に2、3時間経っていた。

えっ、もう夕方?
掃除機をかけて、干していた布団や洗濯物を入れて
夕食のポテトサラダを作ったりしてたら
帰るメールCメールアイコンが、入った。

あれ〜、私の夏休みは〜!?
マイペースで過ごしていたから、これでいいのか・・・なぁキャラしょんぼり

posted at 2009/08/14 21:01:56
lastupdate at 2009/08/14 21:01:56
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
携帯Yahoo!で【えびの高原 牛テールカレー】を検索したところ、コチラの日記がヒットしたので、コメントしました。

【牛テールカレー】ホント美味しいですね!

私は、滋賀の草津市(会社の近く)のスーパー『マツヤ』と、
静岡市清水(出張先)のスーパー『田子重』で見掛けました。
清水の方は、去年末頃からなくなってましたが…

今は、大阪で置いているスーパーを探してますが
置いているトコロは少ないみたいですね。
by アスタン(グリーname)
at 2009/09/03 16:45:16
 
アスタンさん、コメントをありがとうございます。

【牛テールカレー】は、南大阪(羽曳野周辺)にあるスーパー
【サンプラザ Sunplaza】 で購入しました。

何店舗かありますが、お店によって、
通常の冷凍食品売り場と別のところにあったりしますので
行かれることがあったら、お店の人に聞いたほうが
見つかりやすいかもしれないです。

【牛テールカレー】、今週も食べてしまいましたにこにこ




by ひろの母ちゃん
at 2009/09/03 17:19:46
 
情報ありがとうございますうれしい顔
さっそく、タウンページで調べました。

結構、前に住んでた(八尾志紀)近くにも店舗数あって、
今度、呑み会で八尾に行くので探してみます。
by アスタン
at 2009/09/04 9:23:15
 

【牛テールカレー】の横にあった
【宮崎牛みそ風味 もつ煮】も買ってみました。

“もつ”なので、好き嫌いがあるかもしれませんが、
あっさり、やわらかくておいしかったです。

でも、たくさん食べすぎるとちょっと・・・
1袋を2〜3人でつまむと、ちょうどいいくらいかも?

by ひろの母ちゃん
at 2009/09/04 14:02:56
 
このコメントは認証後に表示されます
by hermes replica
at 2014/12/06 8:58:03
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字