徒然葉子〜つれづれようこ〜
2024 / 05   «« »»
01
W
 
02
T
03
F
04
S
 
05
S
06
M
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
11
S
 
12
S
13
M
 
14
T
 
15
W
16
T
 
17
F
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
31
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
大阪在住 ふたご座 A型
社会保険労務士・行政書士
社会人2年生“ひろ”の母ちゃん
ズンバ&ヨガ&ボディコンディショニングで「美と健康」を追求
≪カバグッズ収集≫が趣味
(最近は、読書記録を兼ねたブログ)

Menu

RSS & Atom Feed
徒然葉子〜つれづれようこ〜
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
温泉
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ひろ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
かば
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
仕事
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

Recent TrackBack

Recent Comments
«« 定食屋さん見つけた | main | 岡山へ »»
«« カテゴリ内前記事(定食屋さん見つけた) | 日記 | カテゴリ内次記事(いちじく狩り) »»
2009/09/18
幼稚園からの電話
もうすぐお迎えという時間に、幼稚園から電話がかかってきた。

熱があると、バスに乗せてもらえず、
幼稚園まで、直接お迎えに行かないといけないのでドキドキ

今日は、午前中に保育参加で、私が帰る時に大泣きしてたけど
調子悪くなったのかな?

ひょっとして、もう1回幼稚園に行かないといけない?!

瞬時に考えているうちに、担任のA先生のお話が始まって、


「ひろくん、ボールを拾いに行ってしゃがんだ時に
お友達が気づかずに上からぶつかって、顔を打ってしまいました。

両方の鼻から鼻血が出たので、氷で冷やしていたら止まりました。
その後は、お山の園庭にも行きたい、といって元気に遊んでいました。

もう大丈夫だと思いますが、帰ったら様子を見てください。
とりあえず、ご報告をさせてもらいます。」



話の途中、もっとエライことになってるのかと、ヒヤヒヤしたけど、
よかった!無事にバスで帰って来るんだ!


迎えに行ったら、ケロッとしていて、先生の電話がなければ
気づかなかったかも?

でも、バスを降りるなり、「今日、鼻血出てん!」と話し始めたので
電話がなかったら、やっぱりビックリして心配になったと思う。

幼稚園からの電話は、ドキドキするけど
やっぱり、ありがたい。


帰り道、家の手前の道端にバッタが落ちてた。
弱っているらしく、ひろの手に乗せてもそのまま・・・

車や自転車に轢かれたらかわいそうなので
植え込みに放してやった。

ひろは、虫かごに入れたそうだったけど、
「元気ないから、かわいそうだよ」と言うと、納得してくれた。



posted at 2009/09/18 18:12:17
lastupdate at 2009/09/18 22:34:53
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字