// 2012/05 all images //

2012/05/31 :: 【七望流 蕎麦道場】
河内長野市の天野山金剛寺内にある蕎麦道場の
“そば打ち体験入門”に行ってきた。

!!$photo2!!

前々から手打ちそばは一回やってみたかった[:うれしい顔:]
張り切ってそば粉を混ぜて、練って、伸ばして・・・

見よう見まねで道長と同じようにやってるつもりなのに
全然違うものができていくのが不思議?

極めつけは、やはり切って行くところ。
うどんあり、きしめんありのまちまちの太さ[:ショッキング:]

!!$photo1!!

左が私、右が道長のそば
見た目・ツヤからして全然ちがうわね〜

試食してみても、同じそば粉なのに差は歴然・・・
蕎麦作りは、楽しいけど難しいということが勉強できた[:うっしっし:]

2012/05/31 :: 【七望流 蕎麦道場】
河内長野市の天野山金剛寺内にある蕎麦道場の
“そば打ち体験入門”に行ってきた。

!!$photo2!!

前々から手打ちそばは一回やってみたかった[:うれしい顔:]
張り切ってそば粉を混ぜて、練って、伸ばして・・・

見よう見まねで道長と同じようにやってるつもりなのに
全然違うものができていくのが不思議?

極めつけは、やはり切って行くところ。
うどんあり、きしめんありのまちまちの太さ[:ショッキング:]

!!$photo1!!

左が私、右が道長のそば
見た目・ツヤからして全然ちがうわね〜

試食してみても、同じそば粉なのに差は歴然・・・
蕎麦作りは、楽しいけど難しいということが勉強できた[:うっしっし:]

     
   
close

+ pplog2 3.37 +