// 2009/12 all images //

2009/12/29 :: 干し柿
夫は、柿が大好きで
柿の季節には、朝な夕な食べている。

熟し柿が終わる頃、干し柿が出てくる。
今日、箱入りがチラシにのってたので、買ってきた。

!!$photo1!!

私は、干し柿はあまり好きじゃないけれど
これは、おいしくって食べてしまう。

昨年、「もう一箱、買ってこよう[:!:]」
と言ってたのに売り切れで、がっかりしてた。

今年も出てきて、よかったね[:にこにこ:]



2009/12/24 :: クリスマス・ケーキ
今年のクリスマス・ケーキ[:クリスマスツリー:]は、
【サントル】の生チョコケーキ

!!$photo1!!

しっとりなのに、ふかふかのチョコスポンジと
ふわぁっと、なめらかな洋酒の香りのクリーム

おいし〜い[:光るハート:]
さすが、サントルのケーキ[:ウィンク:]


2009/12/22 :: Fit Club の賞品
ジャザサイズへの参加で、100ポイント達成の賞品、
【Fit Club の黒のタンクトップ】をもらった[:クラッカー:]

!!$img1!!  !!$img2!!

わ〜い[:キャラ万歳:] かっこい〜い[:きらきら:]
明日みんなと一緒に着て、記念撮影するのが楽しみ[:八分音符:]


2009/12/22 :: Fit Club の賞品
ジャザサイズへの参加で、100ポイント達成の賞品、
【Fit Club の黒のタンクトップ】をもらった[:クラッカー:]

!!$img1!!  !!$img2!!

わ〜い[:キャラ万歳:] かっこい〜い[:きらきら:]
明日みんなと一緒に着て、記念撮影するのが楽しみ[:八分音符:]


2009/12/20 :: BADEN-BADEN 
八尾市久宝園にある人工炭酸泉温浴 体験型スパ施設
【バーデン・バーデン】に行ってみた。

山添村で紹介いただいた【日ポリ化工】さんの
ユニットバスのショールーム内に設置されている。

!!$photo1!! !!$photo2!!

ホテル並みの設備で、タオルやドライヤー、
お水のペットボトルまで用意されていた。

1時間弱、月並みな表現だけれど炭酸泉効果で、
体の芯までポカポカ温まって、すっかりリフレッシュ。

「また来てくださいね。」と言われて、本当に行きたいけど
無料なので、やっぱり気が引ける。

スーパー銭湯くらいの料金で、入らせてもらえたらな〜
っと、それは目的が違ってるね・・・

2009/12/20 :: BADEN-BADEN 
八尾市久宝園にある人工炭酸泉温浴 体験型スパ施設
【バーデン・バーデン】に行ってみた。

山添村で紹介いただいた【日ポリ化工】さんの
ユニットバスのショールーム内に設置されている。

!!$photo1!! !!$photo2!!

ホテル並みの設備で、タオルやドライヤー、
お水のペットボトルまで用意されていた。

1時間弱、月並みな表現だけれど炭酸泉効果で、
体の芯までポカポカ温まって、すっかりリフレッシュ。

「また来てくださいね。」と言われて、本当に行きたいけど
無料なので、やっぱり気が引ける。

スーパー銭湯くらいの料金で、入らせてもらえたらな〜
っと、それは目的が違ってるね・・・

2009/12/13 :: クリスマスツリー
クリスマスツリー、やっと出した。
ひろが、一人で飾りつけをした。

!!$photo1!!

私が、アイロン掛けとサッシの溝掃除、
夫が、網戸洗いをしている間に・・・

昨年までは、飾りや雪(綿)が偏ったりして
後で手直ししたけど、今年は完璧[:!?:]

ちゃんと、バランスを考えて飾るようになったね[:ウィンク:]



2009/12/12 :: アンドリューのエッグタルト
昨日の忘年会[:乾杯:]で、「幹事、ご苦労さん!」と
O先生からいただいた【アンドリュー】のエッグタルト

!!$img1!!

松竹座の向かいにある有名なお店みたい。
http://www.eggtart.jp/index.html

楽しみしていた3時のおやつ[:八分音符:]
玉子の味が濃厚で、とろ〜りおいしかった。

忘年会の幹事疲れも吹っ飛んだよ[:きらきら:]

2009/12/10 :: 寄せ植え
生協の“寄せ植え講習会”に参加してきた。
黄色いお花は、蝶々みたい。

!!$photo1!!

普段、自分では買わないような草花があって
楽しかった。


2009/12/06 :: ポテトアップルパイ
夫とひろが、ばばのバースディプレゼントに
ポテトアップルパイを焼いてくれた。

!!$img1!!

ホントは、誕生日過ぎてるけど、
実家に3人揃っては、お休みにしか行けない。

ばばは、リクエストのおでん[:おでん:]を作っててくれた。
牛スジ、玉子、大根、こんにゃく、ジャガイモ・・・

「わ〜い」と、大鍋いっぱいあったのに
あっという間に、底が見えてきてしまった[:あせあせ:]

2009/12/03 :: 海遊館の絵
!!$photo1!!

ひろが、海遊館を思い出して描いた絵。
赤い魚とエイが3種類。

クラゲ、模様や足の感じがよく出てると思う。
カニとペンギン[:ペンギン:]は、すぐわかる。

お花みたいなのは、ヒトデ。
「ホントは目がないけど、かわいいからつけた」

アザラシは・・・[:うっしっし:]

       
   
close

+ pplog2 3.37 +