// 2011/06 all images //

2011/06/26 :: 【ずんどう屋】 ラー麺
心斎橋 周防町通りのラーメン屋さん
“背脂系濃厚 とんこつらーめん”

麺は、細麺とちぢれ麺の2種類で
麺の固さ(ゆで加減)の指定が4段階ある。

背脂の濃厚度もお好みで4段階
トッピングは、味玉・チャーシュー・のり・もやし

細麺・かた(固ゆで?)・こってりの
[:下矢印1:]全部のせラーメン (1,000円)

!!$photo1!!

高菜・紅しょうが入れ放題
生にんにくはセルフでつぶして入れられる!

“替え玉100円”と“もやし無料”が
と〜っても嬉しい[:うれしい顔:]

2011/06/23 :: 【Ciao】 イタリアン
年金事務所を北上して、突きあたった道路を渡って
右へ、そしてすぐ左に曲がるとイタリア国旗[:イタリア国旗:]と看板あり。

パスタランチ 本日のパスタ3種から選んで、
サラダorスープ、フォカッチャ 900円(税別)

!!$photo1!!

スモークチキンとレタスのクリームソースにしたけど
小貝柱と大葉のペペロンチーノも名残り惜しかった。


2011/06/16 :: 【まこと屋】 定食
年金事務所での仕事も、あと5回
今日のランチは、【まこと屋】さんの定食

普通のご飯が食べたい時は、ここが一番
主菜とおかず2品選んで 550円は絶対安い!

今日は、鯖煮、小松菜・豚肉・揚げの煮物、
ゴボウのきんぴら、昆布煮、ご飯、みそ汁

!!$photo1!!

カレーマカロニサラダも気になったけどなぁ・・・
2011/06/12 :: 【露庵】 旬菜創作レストラン
富田林の【露庵】へディナーバイキング
&しゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行った。

お野菜いっぱいのお料理とフルーツ・デザート、
国産豚のしゃぶしゃぶが食べ放題!!

!!$photo1!!

!!$photo2!!

夫はもとより、ひろも「歩けないよ〜」
というくらい食べ過ぎて、満足していた。
2011/06/12 :: 【露庵】 旬菜創作レストラン
富田林の【露庵】へディナーバイキング
&しゃぶしゃぶ食べ放題を食べに行った。

お野菜いっぱいのお料理とフルーツ・デザート、
国産豚のしゃぶしゃぶが食べ放題!!

!!$photo1!!

!!$photo2!!

夫はもとより、ひろも「歩けないよ〜」
というくらい食べ過ぎて、満足していた。
2011/06/09 :: 【さんきゅう水産】
昨日、支部長から電話があって
年金事務所の仕事は今月いっぱいになりそう。

・・・ということで、チャンスがなくなる前に
八尾近辺のランチめぐりをする決心をした。

魚河岸寿司 板前にぎり【さんきゅう水産】
行きたかった和食屋さんが、変わったみたい?

でも、きれいなお店で、サービスセット
にぎり10貫+赤だし 780円はいいよね。

!!$photo1!!

しゃりが、先に握ってあったのは残念だけど、
赤だしには、鯛のあらの焼いたのが入ってた。

お値段以上、ネタはどれもおいしかったよ。
2011/06/08 :: 【一兆兆】 韓国本場焼肉家庭料理
午前中に、梅田のハローワークへ行った後、
南森町まで戻って天神橋筋商店街へ・・・

“高麗人参入り”&“本日のサービス”に惹かれて、
焼肉【一兆兆】の“パンゲタン定食”に決まり!

!!$photo1!!

!!$photo2!!

おかず3品とご飯おかわり自由で1,000円
(今日は、790円)

地獄の釜のように、グラグラ沸騰状態で出てくるので
せっかちさんは、口のやけどが必至!!

しばらく置いといたつもりだったけど
やっぱり下唇の内側をやけどしたみたい・・・

パンゲタンって、鳥が半分入ってるよって意味らしい。
ニンニク丸々・ナツメ・ネギが入って身体ポカポカ

狙い通り、風邪気味?で朝からヘンな咳が出てたのが
すっかり治った[:力こぶ:]

2011/06/08 :: 【一兆兆】 韓国本場焼肉家庭料理
午前中に、梅田のハローワークへ行った後、
南森町まで戻って天神橋筋商店街へ・・・

“高麗人参入り”&“本日のサービス”に惹かれて、
焼肉【一兆兆】の“パンゲタン定食”に決まり!

!!$photo1!!

!!$photo2!!

おかず3品とご飯おかわり自由で1,000円
(今日は、790円)

地獄の釜のように、グラグラ沸騰状態で出てくるので
せっかちさんは、口のやけどが必至!!

しばらく置いといたつもりだったけど
やっぱり下唇の内側をやけどしたみたい・・・

パンゲタンって、鳥が半分入ってるよって意味らしい。
ニンニク丸々・ナツメ・ネギが入って身体ポカポカ

狙い通り、風邪気味?で朝からヘンな咳が出てたのが
すっかり治った[:力こぶ:]

2011/06/07 :: お誕生日ケーキ
夫が “KEITH MANHATTAN”の
フルーツタルトを買ってきてくれた。

!!$photo1!!

新鮮な果物がいっぱいで、生クリームなしで
カスタードクリームたっぷり・・・最高!
 
   
close

+ pplog2 3.37 +