// 2010/11 all images //

2010/11/27 :: 「紙細工のおみせやさん」
折り紙などを使って、いろいろなお店のものを
つくる工作本

!!$photo3!!

リンゴ[:りんご:]とキノコ[:きのこ:]は、B4四つ折りを
折り紙2つ折りで作ってちょっと失敗。

名誉挽回で、お寿司[:寿司:]を作ったら
「母ちゃん、上手〜!」とほめられた。

いくらは、最初はさみで切ってたけど、
思いついてパンチの穴で作ったら楽ちん!

海老と卵焼きは、なかなかの出来だ〜
と思うけど、どうだろ?

!!$photo2!!
2010/11/27 :: 「紙細工のおみせやさん」
折り紙などを使って、いろいろなお店のものを
つくる工作本

!!$photo3!!

リンゴ[:りんご:]とキノコ[:きのこ:]は、B4四つ折りを
折り紙2つ折りで作ってちょっと失敗。

名誉挽回で、お寿司[:寿司:]を作ったら
「母ちゃん、上手〜!」とほめられた。

いくらは、最初はさみで切ってたけど、
思いついてパンチの穴で作ったら楽ちん!

海老と卵焼きは、なかなかの出来だ〜
と思うけど、どうだろ?

!!$photo2!!
2010/11/27 :: 「紙細工のおみせやさん」
折り紙などを使って、いろいろなお店のものを
つくる工作本

!!$photo3!!

リンゴ[:りんご:]とキノコ[:きのこ:]は、B4四つ折りを
折り紙2つ折りで作ってちょっと失敗。

名誉挽回で、お寿司[:寿司:]を作ったら
「母ちゃん、上手〜!」とほめられた。

いくらは、最初はさみで切ってたけど、
思いついてパンチの穴で作ったら楽ちん!

海老と卵焼きは、なかなかの出来だ〜
と思うけど、どうだろ?

!!$photo2!!
2010/11/21 :: 【みちくさ】 お魚定食 他
和歌山の海南市へ遊びに行った。
まずは、インター降りてすぐの【わんぱく王国】

巨大ネットがぐるぐる巻いているアスレチック?
“トルネード”で、一汗かいた。

お昼は、海鮮料理【みちくさ】の定食
ここのお魚料理は、ほんとにおいしい。

定番のお刺身&天ぷらの“みちくさ定食” 2,200円
!!$photo1!!

“地魚いろいろ定食” 2,300円
!!$photo2!!

太刀魚のてんぷら・・・身が厚くてふっくら、
煮魚と素焼きの小魚の酢の物も最高!


自然博物館に行った後、福ふく団子を買って、
秋葉山公園へ・・・

仕上げは、幸の湯[:温泉:]
炭酸泉が広くてゆったり

2010/11/21 :: 【みちくさ】 お魚定食 他
和歌山の海南市へ遊びに行った。
まずは、インター降りてすぐの【わんぱく王国】

巨大ネットがぐるぐる巻いているアスレチック?
“トルネード”で、一汗かいた。

お昼は、海鮮料理【みちくさ】の定食
ここのお魚料理は、ほんとにおいしい。

定番のお刺身&天ぷらの“みちくさ定食” 2,200円
!!$photo1!!

“地魚いろいろ定食” 2,300円
!!$photo2!!

太刀魚のてんぷら・・・身が厚くてふっくら、
煮魚と素焼きの小魚の酢の物も最高!


自然博物館に行った後、福ふく団子を買って、
秋葉山公園へ・・・

仕上げは、幸の湯[:温泉:]
炭酸泉が広くてゆったり

2010/11/12 :: ヘンな形の柿
八百屋さんで、一山300円の柿を買ってきた。
ヘンな形のが、まじっていた。

大根とか人参では、よくあるけど・・・
一つは、ひろが顔を描いた。

!!$photo1!!
       
   
close

+ pplog2 3.37 +