// 2010/09 all images //

2010/09/25 :: 蛇の抜け殻
午前中、生命館まつりを楽しんだ後、
神野山フォレストパークへ・・・

展望台に登った後、めえめえ牧場へ下る途中で
蛇[:ヘビ:]の抜け殻を見つけた。

拾ってみると、まだしっとりとして生っぽく
指に貼りついてくる感触・・・

まだ近くにいるのでは?というくらい
脱皮したてホヤホヤのよう。

頭からしっぽまで、破れもなく完全体で
目玉のあとまできれいに残っていて、かわいい。

とりあえず、車の助手席に乗せてみたあと
持って帰った。

!!$photo1!!

財布に入れておくと、金運がつくそうだけど
・・・どうしたものかなぁ?

2010/09/14 :: バッタのご馳走
朝顔の花に穴があいていて
のぞいてみたら、バッタがコンニチハ?

!!$photo1!!

朝顔は、バッタのご馳走だったらしい。

!!$photo2!!

!!$photo3!!

すっかり、きれいに、ゴチソウサマ〜

2010/09/14 :: バッタのご馳走
朝顔の花に穴があいていて
のぞいてみたら、バッタがコンニチハ?

!!$photo1!!

朝顔は、バッタのご馳走だったらしい。

!!$photo2!!

!!$photo3!!

すっかり、きれいに、ゴチソウサマ〜

2010/09/14 :: バッタのご馳走
朝顔の花に穴があいていて
のぞいてみたら、バッタがコンニチハ?

!!$photo1!!

朝顔は、バッタのご馳走だったらしい。

!!$photo2!!

!!$photo3!!

すっかり、きれいに、ゴチソウサマ〜

 
   
close

+ pplog2 3.37 +