// 2010/07 all images //

2010/07/24 :: 天理参考館 & 桃尾の滝
13:30〜 公開講演会 ペルーの世界遺産
『空中都市マチュピチュとナスカの地上絵』

中尾徳仁さんのお話を聞きにいった。
(ひろも1時間半、ちゃんと一緒に聞いていた。)

友人の旅行話を聞くような気さくなお話で
写真もいろいろ見せてもらえて楽しかった。

講演のあと、参考館の展示やメキシコ展も
見て回った。


近くの【桃尾の滝】へ行ったら、ひろはやっぱり
嬉々として、水の中に入ってしまった。

!!$photo1!!

天理ダムも近くで見た後、名阪国道沿いの
中国料理【信天翁】へ夕飯を食べに行った。

今日は、バイキングBプランに挑戦・・・
43種類のお料理食べ放題!

飲茶とサラダが別について、デザートのポテト
ぜりー、杏仁も食べ放題!!

!!$photo2!!

!!$photo3!!

頑張ったつもりだけれど、お料理は17種類で
もうすっかりお腹いっぱいになった。

2010/07/24 :: 天理参考館 & 桃尾の滝
13:30〜 公開講演会 ペルーの世界遺産
『空中都市マチュピチュとナスカの地上絵』

中尾徳仁さんのお話を聞きにいった。
(ひろも1時間半、ちゃんと一緒に聞いていた。)

友人の旅行話を聞くような気さくなお話で
写真もいろいろ見せてもらえて楽しかった。

講演のあと、参考館の展示やメキシコ展も
見て回った。


近くの【桃尾の滝】へ行ったら、ひろはやっぱり
嬉々として、水の中に入ってしまった。

!!$photo1!!

天理ダムも近くで見た後、名阪国道沿いの
中国料理【信天翁】へ夕飯を食べに行った。

今日は、バイキングBプランに挑戦・・・
43種類のお料理食べ放題!

飲茶とサラダが別について、デザートのポテト
ぜりー、杏仁も食べ放題!!

!!$photo2!!

!!$photo3!!

頑張ったつもりだけれど、お料理は17種類で
もうすっかりお腹いっぱいになった。

2010/07/24 :: 天理参考館 & 桃尾の滝
13:30〜 公開講演会 ペルーの世界遺産
『空中都市マチュピチュとナスカの地上絵』

中尾徳仁さんのお話を聞きにいった。
(ひろも1時間半、ちゃんと一緒に聞いていた。)

友人の旅行話を聞くような気さくなお話で
写真もいろいろ見せてもらえて楽しかった。

講演のあと、参考館の展示やメキシコ展も
見て回った。


近くの【桃尾の滝】へ行ったら、ひろはやっぱり
嬉々として、水の中に入ってしまった。

!!$photo1!!

天理ダムも近くで見た後、名阪国道沿いの
中国料理【信天翁】へ夕飯を食べに行った。

今日は、バイキングBプランに挑戦・・・
43種類のお料理食べ放題!

飲茶とサラダが別について、デザートのポテト
ぜりー、杏仁も食べ放題!!

!!$photo2!!

!!$photo3!!

頑張ったつもりだけれど、お料理は17種類で
もうすっかりお腹いっぱいになった。

2010/07/20 :: カブトムシが来た 
夕方、昨年に引き続き、Y山先生が
カブトムシのペアを届けてくださった。

ひろが、「お世話する〜!」と張りきっているので
ライフへ、昆虫マットとのぼり木を買いに行った。

一人ずつ自転車に乗っていくのは、初めて・・・
なんて楽ちんなんでしょ!

そして、【TAKAGI】でケーキを買って帰った。
3つとも、食べたことないのばかり。

!!$photo1!!

紅茶のムース・チョコムース・マンゴーモンブラン
さて、誰がどれを食べたでしょう?

2010/07/19 :: 松葉温泉 【滝の湯】
善兵衛ランドから、アスレチックの下見で
川遊びをした後、天然ラドン温泉の【滝の湯】へ

ひろが、お腹が空いたと言うので
先に、幕の内弁当とカレーライスを食べた。

!!$photo1!!

お弁当と温泉は、セットで1,000円。
かなりお得では?!

温泉は、3つだけ・・・内湯が41℃のお湯と
露天が38℃のお湯と、ぬるめの源泉かけ流し

入ったときは、これだけ?と思ったのに、
しっかりゆっくり、1時間の長湯をしていた。

できたばかりのようだし、まめにお掃除が入って、
清潔でとても気持ちよかった。


2010/07/18 :: 丹波 元気な牛さんに感謝ぷりん
午後一番に、千葉ば〜ばから、
冷凍プリン(めずらし〜)が届いた。

冷凍庫がいっぱいなので、3時じゃないけど
さっそく食べることにした[:うっしっし:]

!!$photo1!!

さっぱりして、甘さ控えめでおいしい〜[:八分音符:]
スルッと食べてしまった。

2010/07/17 :: インド料理 【SURAJ】
13:30 サレーヌ(エステ)に予約を入れて、
その前に、【SURAJ スラジュ】北花田店へ

ひろは、“何にしますか?”と聞かれて
「いつもの・・・」と一言

このお店は初めてなのに、
まるで常連のような口ぶりで、笑ってしまった。

ひろは、お子様ランチ(680円)・・・ほぼ完食
!!$photo1!!

夫は、Bランチ(880円)
!!$photo2!!

私は、2カレーランチ(980円)
!!$photo3!!

ナン3枚までおかわりOK!なのが、うれしい。
プラス100円で、ドリンク追加もOK!

カレーは、ドロドロタイプで
辛口を頼んだけど、中辛くらいの感じだった。

次回は勇気を出して、激辛にしようかな〜?

2010/07/17 :: インド料理 【SURAJ】
13:30 サレーヌ(エステ)に予約を入れて、
その前に、【SURAJ スラジュ】北花田店へ

ひろは、“何にしますか?”と聞かれて
「いつもの・・・」と一言

このお店は初めてなのに、
まるで常連のような口ぶりで、笑ってしまった。

ひろは、お子様ランチ(680円)・・・ほぼ完食
!!$photo1!!

夫は、Bランチ(880円)
!!$photo2!!

私は、2カレーランチ(980円)
!!$photo3!!

ナン3枚までおかわりOK!なのが、うれしい。
プラス100円で、ドリンク追加もOK!

カレーは、ドロドロタイプで
辛口を頼んだけど、中辛くらいの感じだった。

次回は勇気を出して、激辛にしようかな〜?

2010/07/17 :: インド料理 【SURAJ】
13:30 サレーヌ(エステ)に予約を入れて、
その前に、【SURAJ スラジュ】北花田店へ

ひろは、“何にしますか?”と聞かれて
「いつもの・・・」と一言

このお店は初めてなのに、
まるで常連のような口ぶりで、笑ってしまった。

ひろは、お子様ランチ(680円)・・・ほぼ完食
!!$photo1!!

夫は、Bランチ(880円)
!!$photo2!!

私は、2カレーランチ(980円)
!!$photo3!!

ナン3枚までおかわりOK!なのが、うれしい。
プラス100円で、ドリンク追加もOK!

カレーは、ドロドロタイプで
辛口を頼んだけど、中辛くらいの感じだった。

次回は勇気を出して、激辛にしようかな〜?

2010/07/06 :: 友達に手紙
昨日、学童でもらった誕生日プレゼントの
ぬり絵についてたメッセージカードを作った。

「近所に3人おるけど、誰に書こうかな〜」
と言いながら、クラスも同じ ゆうた君に。

!!$photo1!!

自分から、友達に手紙を書くのは初めてで
何て書くかも、ちゃんと一人で考えていた。


そうか〜、友達に手紙を書くようになったか〜
ちゃんと進歩しているな〜[:にこにこ:]
   
close

+ pplog2 3.37 +