// 2010/04 all images //

2010/04/26 :: 新しいバッグ
夫とひろが、プレゼントしてくれた
手提げバッグを持って、年金事務所にいった。

!!$img1!!

お弁当、お水、化粧ポーチも入って、
ポケットがいっぱいで、とても使いやすい[:八分音符:]

2010/04/25 :: 春ご飯
昨日もらったわらびを入れて、
お昼に、豆ご飯を炊いた。

!!$photo1!!

薄味だけど、おいしかったようで、
夫とひろが2回ずつおかわり。

3合炊いて、夕飯の分もあるかな〜
と思ってたのに、足りなさそう・・・

2010/04/24 :: 初めての山菜
昨日の総会で、Y山先生が山菜採りに行く話を聞いて
「ラーメンに入れてもおいしいよ〜」と盛り上がり

“たくさん採れたら、持って来てくださいね〜”
なんて言ってたら、ホントに届けてくださった。

朝採りの“たらの芽・わらび・ぜんまい”
買ったことないので、手にするのは初めて・・・

!!$img1!!

さっそくHPで調べて、わらびとぜんまいは
綿(みたいなの)を取って、重曹であく抜き

たらの芽は、夕飯のときに天ぷらにした。
ポッチリだけど、春の自然の味を満喫〜
2010/04/24 :: 初めての山菜
昨日の総会で、Y山先生が山菜採りに行く話を聞いて
「ラーメンに入れてもおいしいよ〜」と盛り上がり

“たくさん採れたら、持って来てくださいね〜”
なんて言ってたら、ホントに届けてくださった。

朝採りの“たらの芽・わらび・ぜんまい”
買ったことないので、手にするのは初めて・・・

!!$img1!!

さっそくHPで調べて、わらびとぜんまいは
綿(みたいなの)を取って、重曹であく抜き

たらの芽は、夕飯のときに天ぷらにした。
ポッチリだけど、春の自然の味を満喫〜
2010/04/22 :: 連日弁当
今週は、月〜木の4日連続の弁当作りで
ちょっとしんどかった。

!!$photo1!!

でも、ひろが
「今日の弁当[:弁当:]に入ってたかぼちゃのん
(かぼちゃのサラダ)おいしかったわ」

と言ってくれたので、うれしかった。
いつもきれいに、残さず食べてくれるしね[:花丸:]

来月からは、待望の給食が始まるから
来週あと3日、弁当作り頑張るよ〜[:力こぶ:]
2010/04/18 :: Hattyのカレー
【SERASERA】の8周年キャンペーン
“お肌ツルツル美顔&整体”に行ったあと

ひろがカレー[:カレー:]を食べたいというので
【インドレストラン ハティ】へ・・・

テーブル4つのこじんまりとしたお店で
ナンを作っているところが見えて、ひろが[:目:]

サンデーランチ 1,050円と
キッズランチ 550円を注文

!!$img1!! !!$img2!!

夫はチキンの中辛、私は野菜カレー辛口
ナンがすごく大きかった[:びっくり:]

プラス150円で、ラッシー、チャイ追加
キッズランチは、オレンジジュース(orアイス)付

香辛料が本格的で、チャイがおいしかった!
次回は、キーマカレーを食べてみたい[:にこにこ:]

2010/04/18 :: Hattyのカレー
【SERASERA】の8周年キャンペーン
“お肌ツルツル美顔&整体”に行ったあと

ひろがカレー[:カレー:]を食べたいというので
【インドレストラン ハティ】へ・・・

テーブル4つのこじんまりとしたお店で
ナンを作っているところが見えて、ひろが[:目:]

サンデーランチ 1,050円と
キッズランチ 550円を注文

!!$img1!! !!$img2!!

夫はチキンの中辛、私は野菜カレー辛口
ナンがすごく大きかった[:びっくり:]

プラス150円で、ラッシー、チャイ追加
キッズランチは、オレンジジュース(orアイス)付

香辛料が本格的で、チャイがおいしかった!
次回は、キーマカレーを食べてみたい[:にこにこ:]

2010/04/17 :: 忘れた頃に
夫とひろがシュークリームを作ってくれた。
卵の味がおいしいカスタードクリーム[:花丸:]

!!$img1!!

ホワイトデー[:ハート5:]の分とか・・・
1ヶ月以上経ってるけど[:てれてれ:]
2010/04/16 :: おニューのウエア
1週間ぶりのジャザサイズ
やっと、新しいウエアとヨガパンツ着用

!!$photo1!!

U田さんが目ざとく見つけて、「いいね〜」って
ほめてくれた・・・うれしいな。

2010/04/10 :: 飴のつかみ取り
お布団を重ねて“体操クラブごっこ”とか
朝、起きるなり「今日、体操ある?」とか

かなり、体操やる気満々[:力こぶ:]のようなので、
体操クラブの予約をした。

「何時になったら行くの?」と言ってたのに、
行く直前になって渋り始めた。

理由を聞くと、「負けるのイヤだから・・・」
意外と負けず嫌いだったのね。

でも行ってしまえば、また結構頑張って
何だかんだ言いながらも、入会手続きをした。

プレゼントに、ミニーの時計をもらってから
飴のつかみ取り・・・えっ[:!?:]16個も[:びっくり:]

!!$photo1!!

小さい手なのに、しっかりわしづかみ
こんだけ根性あったら,大丈夫だなぁ・・・

2010/04/09 :: チューリップ
昨日、ひろの初登校に合わせるように?
チューリップが咲いた。

!!$photo1!!

2010/04/04 :: ウェルカム かば
夫とひろは、朝一番9:20からの
ドラえもんの映画を観に行った。

おみやげに、花屋さんでガーデニング用?
かばの置物を買ってきてくれた。

!!$photo1!!
2010/04/03 :: かばのマグネット
ばばが、イソジンかばのマグネットを
薬局でもらってきてくれてた。

!!$photo1!!

冷蔵庫に貼り付けた。
2010/04/03 :: お花見
毎年恒例、実家の近くの川べりで
じじばばと5人でお花見。

いつもは、じじの巻き寿司だけれど、
今年は、近鉄百貨店の地下でいろいろ調達

!!$photo1!!

下鴨茶寮・米八・こめかぐら・煮平のお弁当、
漁場のおやついなりと御座候のよもぎもち、

みんなでわいわい分け合って、お味見大会?!


2010/04/02 :: 【naga〜n】のランチ&ジェル・アート
朝から雨で、ジャザに行けなかったので
ひろも一緒に、仕事に連れて行った。

長堀橋の“介護労働安定せンター”は
移転したようで、もぬけのカラ・・・

え〜っ?!という気分をなだめつつ、
【naga〜n】のランチを食べに行った。

Aランチ パスタ[:スパゲティ:](3種からベーコントマトクリーム)
前菜サラダ・パン・飲み物付 900円

!!$img1!! !!$img2!!

パスタはプラス200円で大盛り(もちろん大盛!)
パンは、1個50円で追加OK(もちろん追加!!)

熱々パスタ、あっさりなのにコクのあるソースで
ひろが、たくさんたくさん食べた・・・


S商事さんの資格取得・賞与支払届・雇用継続手続きで
会社に行ってから、年金事務所とハローワークへ

ハローワークは40人待ちで、全部で2時間かかった。
ひろは、すっかりお疲れ[:ほえー:]

帰り道で、ウィンドウ・ジェル・アートを見つけて
「あっ、これ欲しい、買って〜」

“いいよ”と即答したら、
「今日はすぐに“いいよ”って言ってくれるねんな〜[:びっくり:]」

(面白くもない仕事に、半日付き合ってくれたし
私もこのカエル[:かえる:]はかわいいな〜って思ったし)

「どこに貼ろうかな〜[:八分音符:]」と、楽しみにして帰って
洗濯機にくっつけましたとさ・・・

!!$photo3!!

ほんとは、窓ガラスとかに貼るものだけど
ここでもなかなか、いい感じ[:にこにこ:]

2010/04/02 :: 【naga〜n】のランチ&ジェル・アート
朝から雨で、ジャザに行けなかったので
ひろも一緒に、仕事に連れて行った。

長堀橋の“介護労働安定せンター”は
移転したようで、もぬけのカラ・・・

え〜っ?!という気分をなだめつつ、
【naga〜n】のランチを食べに行った。

Aランチ パスタ[:スパゲティ:](3種からベーコントマトクリーム)
前菜サラダ・パン・飲み物付 900円

!!$img1!! !!$img2!!

パスタはプラス200円で大盛り(もちろん大盛!)
パンは、1個50円で追加OK(もちろん追加!!)

熱々パスタ、あっさりなのにコクのあるソースで
ひろが、たくさんたくさん食べた・・・


S商事さんの資格取得・賞与支払届・雇用継続手続きで
会社に行ってから、年金事務所とハローワークへ

ハローワークは40人待ちで、全部で2時間かかった。
ひろは、すっかりお疲れ[:ほえー:]

帰り道で、ウィンドウ・ジェル・アートを見つけて
「あっ、これ欲しい、買って〜」

“いいよ”と即答したら、
「今日はすぐに“いいよ”って言ってくれるねんな〜[:びっくり:]」

(面白くもない仕事に、半日付き合ってくれたし
私もこのカエル[:かえる:]はかわいいな〜って思ったし)

「どこに貼ろうかな〜[:八分音符:]」と、楽しみにして帰って
洗濯機にくっつけましたとさ・・・

!!$photo3!!

ほんとは、窓ガラスとかに貼るものだけど
ここでもなかなか、いい感じ[:にこにこ:]

2010/04/02 :: 【naga〜n】のランチ&ジェル・アート
朝から雨で、ジャザに行けなかったので
ひろも一緒に、仕事に連れて行った。

長堀橋の“介護労働安定せンター”は
移転したようで、もぬけのカラ・・・

え〜っ?!という気分をなだめつつ、
【naga〜n】のランチを食べに行った。

Aランチ パスタ[:スパゲティ:](3種からベーコントマトクリーム)
前菜サラダ・パン・飲み物付 900円

!!$img1!! !!$img2!!

パスタはプラス200円で大盛り(もちろん大盛!)
パンは、1個50円で追加OK(もちろん追加!!)

熱々パスタ、あっさりなのにコクのあるソースで
ひろが、たくさんたくさん食べた・・・


S商事さんの資格取得・賞与支払届・雇用継続手続きで
会社に行ってから、年金事務所とハローワークへ

ハローワークは40人待ちで、全部で2時間かかった。
ひろは、すっかりお疲れ[:ほえー:]

帰り道で、ウィンドウ・ジェル・アートを見つけて
「あっ、これ欲しい、買って〜」

“いいよ”と即答したら、
「今日はすぐに“いいよ”って言ってくれるねんな〜[:びっくり:]」

(面白くもない仕事に、半日付き合ってくれたし
私もこのカエル[:かえる:]はかわいいな〜って思ったし)

「どこに貼ろうかな〜[:八分音符:]」と、楽しみにして帰って
洗濯機にくっつけましたとさ・・・

!!$photo3!!

ほんとは、窓ガラスとかに貼るものだけど
ここでもなかなか、いい感じ[:にこにこ:]

2010/04/01 :: ドーナツ作った
「母ちゃん、今日のおやつはあれしたいな・・・」
ということで、お勉強のあとドーナツ作り

!!$img1!!

スプレーチョコも使って、前回よりいい出来だと思う。
ひろは、今回も楽しそうにいろいろドーナツ[:うっしっし:]

   
   
close

+ pplog2 3.37 +