// 2010/03 all images //

2010/03/29 :: チョコパン
【ぱんのいえ】のチョコパン
スティックパンにチョコのコーティング

!!$img1!!

ポッキーの親玉みたいで
いかにも子供が好きそうなパン!

やまちゃんママに、幼稚園の春休みの
お預かりの送迎をしてもらっているので

そのお礼に買って、うちにも一袋・・・
(普段は買わないけど、便乗買い)

ひろに“チョコパンあるよ”って見せたら
「わ〜、チョコチップのじゃないねんな〜」

ニコニコで食べていた。

2010/03/27 :: 海遊館&明治軒
お昼から、【海遊館】に行った。
15:30に入館

ちょうど、ラッコの食事時間に当たって、
イカのゲソを食べたりするのが面白かった。

午前中は、入場制限になっていたので
時間をずらして正解。

ジンベエザメも、オニイトマキエイも
大水槽を心おきなく、ゆっくり見られた。

正面から見ると、かばさんのような魚も?!

!!$photo1!!

最後に、お楽しみのクラゲ色々
デジカメ写真もたっぷり・・・


ペンギン人形のボウリングのおもちゃを買って
外に出たら、18:30だった。

隣のマーケットで、イチゴパフェを食べて
長堀橋に忘れ物の傘とコートを取りに行った。


そして心斎橋まで、ひろが空腹で泣きそうなので
セカセカ歩いて【明治軒】に入って

エビフライ・ポークのオムライスセットと
マカロニグラタンを食べた。

!!$photo2!!


仕上げは、大丸の地下で【さざえ】の薄皮たい焼き。
こちらのは、パリッとした薄皮。

よく歩いて、よく見て、しっかり食べて・・・
疲れたけど、楽しかったね。

2010/03/27 :: 海遊館&明治軒
お昼から、【海遊館】に行った。
15:30に入館

ちょうど、ラッコの食事時間に当たって、
イカのゲソを食べたりするのが面白かった。

午前中は、入場制限になっていたので
時間をずらして正解。

ジンベエザメも、オニイトマキエイも
大水槽を心おきなく、ゆっくり見られた。

正面から見ると、かばさんのような魚も?!

!!$photo1!!

最後に、お楽しみのクラゲ色々
デジカメ写真もたっぷり・・・


ペンギン人形のボウリングのおもちゃを買って
外に出たら、18:30だった。

隣のマーケットで、イチゴパフェを食べて
長堀橋に忘れ物の傘とコートを取りに行った。


そして心斎橋まで、ひろが空腹で泣きそうなので
セカセカ歩いて【明治軒】に入って

エビフライ・ポークのオムライスセットと
マカロニグラタンを食べた。

!!$photo2!!


仕上げは、大丸の地下で【さざえ】の薄皮たい焼き。
こちらのは、パリッとした薄皮。

よく歩いて、よく見て、しっかり食べて・・・
疲れたけど、楽しかったね。

2010/03/26 :: 【てんまや】 たい焼き
昨日のパーティでお土産にもらった
【てんまや】たい焼き

!!$img1!!

“もちっとした新食感の白いたい焼き
 ぜひご賞味ください!!”と・・・

ホントに、もちもちして白のあんこも
黒のチョコも、どっちもおいしかった。

一回食べてみたかったので、うれし〜い[:うれしい顔:]
もっと食べた〜い[:うっしっし:]

2010/03/25 :: 二桁違うワイン
夕方から、J社のM川社長からご招待を受けて、
長堀橋の【naga〜n】でワイン試飲パーティ

シャンパン3種類から始まって、
お料理が次々出てきて、ワインも辛口でおいしい。

!!$photo3!!


128,000円のワインと2,800円のワイン
どちらかを当てるのに、“う〜ん、どっちかなぁ?”

かろうじて当たったけれど、好みの問題で
そんなに差があるとは思えなかった・・・

ハズレたら“わにの肉フライ”だったけれど
別に変ではなく、普通においしかった。

!!$img1!!

確かに、当たりの“牛頬肉の煮込み”の方が
おいしかったけどね。

!!$img2!!


明日は、ジャザと学童の保険申し込みと
労基署にいく予定だから、セーブしたつもりだけど

やっぱりワインって思った以上に、回るのね・・・
傘とコート、お店に忘れてきてしまった[:ほえー:]

2010/03/25 :: 二桁違うワイン
夕方から、J社のM川社長からご招待を受けて、
長堀橋の【naga〜n】でワイン試飲パーティ

シャンパン3種類から始まって、
お料理が次々出てきて、ワインも辛口でおいしい。

!!$photo3!!


128,000円のワインと2,800円のワイン
どちらかを当てるのに、“う〜ん、どっちかなぁ?”

かろうじて当たったけれど、好みの問題で
そんなに差があるとは思えなかった・・・

ハズレたら“わにの肉フライ”だったけれど
別に変ではなく、普通においしかった。

!!$img1!!

確かに、当たりの“牛頬肉の煮込み”の方が
おいしかったけどね。

!!$img2!!


明日は、ジャザと学童の保険申し込みと
労基署にいく予定だから、セーブしたつもりだけど

やっぱりワインって思った以上に、回るのね・・・
傘とコート、お店に忘れてきてしまった[:ほえー:]

2010/03/25 :: 二桁違うワイン
夕方から、J社のM川社長からご招待を受けて、
長堀橋の【naga〜n】でワイン試飲パーティ

シャンパン3種類から始まって、
お料理が次々出てきて、ワインも辛口でおいしい。

!!$photo3!!


128,000円のワインと2,800円のワイン
どちらかを当てるのに、“う〜ん、どっちかなぁ?”

かろうじて当たったけれど、好みの問題で
そんなに差があるとは思えなかった・・・

ハズレたら“わにの肉フライ”だったけれど
別に変ではなく、普通においしかった。

!!$img1!!

確かに、当たりの“牛頬肉の煮込み”の方が
おいしかったけどね。

!!$img2!!


明日は、ジャザと学童の保険申し込みと
労基署にいく予定だから、セーブしたつもりだけど

やっぱりワインって思った以上に、回るのね・・・
傘とコート、お店に忘れてきてしまった[:ほえー:]

2010/03/24 :: かばパジャマ
岡山で買ってきた“かばパジャマ”
ひろが「これ着たい〜」と喜んで着てくれた。

!!$photo1!!

2010/03/23 :: 小雨の中での作業?
昨日一昨日とうって変わって、朝から雨。
ひろは、カッパを着て池の方まで行きたいと・・・

お目当ては、池から水がジャージャーと
勢いよく流れ出てくる水路

ここへ草や葉っぱや木切れを投げ入れて
あっという間に流されるのを見るのが楽しいらしい

!!$photo1!!

小雨の中で、一生懸命作業してるって感じ?
2010/03/22 :: カキオコ&あん団子で・・・
日生に、牡蠣のシーズン最終ギリギリで、
“カキオコ”(牡蠣のお好み焼き)を食べに行った。

!!$img1!!

【泉富久】さん、大粒の牡蠣がたっぷり入って、
ボリューム満点で、800円。満腹&満足。


【五味の市】でアジ・タコ・イカのみりん干しや
海苔、ブリの切り身と、あん団子を買った。


帰ってすぐにお茶を入れて、あん団子でおやつ。
ひろが「あれ〜っ?!」と言うので顔を見たら・・・

団子(餅)に、グラグラして抜けそうだった歯が
ピタッとくっついていた。マンガみたい?

10日くらいブラブラして気になっていたから、
やっと抜けて、見てるほうもスッキリだよ。

2010/03/21 :: 岡山のつくし
お彼岸なので、岡山の祖母の家に遊びに行った。
昨夜は強風と大雨で春の嵐だったけど、すっかりいいお天気。

家の前の川べりの“つくし”を採ってきた。

!!$img1!!

春のお使い[:うれしい顔:]
2010/03/18 :: 昨日グーグー、今朝は腹痛
昨日、デザートバイキングのあと、
上汐公園で1時間ほど思いっきり遊んで

さあ、近鉄百貨店をブラブラしましょ!
と歩きかけたとたんに、「しんどいよ〜[:つかれた顔:]」

国際交流センターのベンチに連れて行ったら、
いきなりグーグー[:眠い:]寝てしまった。(1時間弱[:ほえー:])

家に帰ってからもすぐ寝て、ご飯も食べずに
お風呂だけ入って、またすぐ寝て・・・


そして今朝7:00頃に、「母ちゃ〜ん、お腹痛いよ[:涙ぽろり:]」
9:00前に、Mクリニックに連れて行った。

熱はないし、大丈夫そう
お腹の風邪か、腸炎か、疲れが出たのか・・・

ジャザの託児を頼んでいたのに、行けなくって残念。
キャンセルは、返金してくれなくてガッカリ。

でもまぁ、昨日でなくてよかったか。
ひろは、卒園式が終わってホッとしたんだね。


お昼には、おうどん一口とお芋少しとプリンを食べて
さっき【大山乳業のキャンディチーズ】を食べた。

!!$photo1!!

幼稚園で食べたらしく、前から欲しがってたけど、
なるほどミルク味がして、おいしい〜!!

2010/03/17 :: 卒園式&デザートバイキング
とうとう幼稚園の卒園式[:花束:]
年長さんになってからの1年は、早かった〜

年少さんの1年の半分くらいの感じ。
最初の1ヶ月は、バスで泣いてたもんな〜

それが、「幼稚園、結構楽しいわ」と言って、
あと一歩で皆勤賞[:花丸:]くらい、休まず頑張ったね。

のびのびと集団生活を身につけて
ずいぶんしっかりしたと思う。

あと2回、お預かりで遊びに行けるけど・・・
楽しくて、いい幼稚園だったね。


終わってから、上本町に出て、
国際交流会館内の【パンジー】でランチ

!!$photo1!!
!!$photo2!!

日替わりランチに、スープ・サラダ・パン
デザート[:ケーキ:][:プリン:][:アイスクリーム:]バイキング・ドリンクがついてる。

!!$photo3!!

あっ、チョコレートタワーフォンデュも[:!:]
ひろ大喜び[:ハート3:]これで、1,100円

交通費がかからなければ、通ってしまいそう。
(近くになくてよかった。絶対に夫が太る・・・)

2010/03/17 :: 卒園式&デザートバイキング
とうとう幼稚園の卒園式[:花束:]
年長さんになってからの1年は、早かった〜

年少さんの1年の半分くらいの感じ。
最初の1ヶ月は、バスで泣いてたもんな〜

それが、「幼稚園、結構楽しいわ」と言って、
あと一歩で皆勤賞[:花丸:]くらい、休まず頑張ったね。

のびのびと集団生活を身につけて
ずいぶんしっかりしたと思う。

あと2回、お預かりで遊びに行けるけど・・・
楽しくて、いい幼稚園だったね。


終わってから、上本町に出て、
国際交流会館内の【パンジー】でランチ

!!$photo1!!
!!$photo2!!

日替わりランチに、スープ・サラダ・パン
デザート[:ケーキ:][:プリン:][:アイスクリーム:]バイキング・ドリンクがついてる。

!!$photo3!!

あっ、チョコレートタワーフォンデュも[:!:]
ひろ大喜び[:ハート3:]これで、1,100円

交通費がかからなければ、通ってしまいそう。
(近くになくてよかった。絶対に夫が太る・・・)

2010/03/17 :: 卒園式&デザートバイキング
とうとう幼稚園の卒園式[:花束:]
年長さんになってからの1年は、早かった〜

年少さんの1年の半分くらいの感じ。
最初の1ヶ月は、バスで泣いてたもんな〜

それが、「幼稚園、結構楽しいわ」と言って、
あと一歩で皆勤賞[:花丸:]くらい、休まず頑張ったね。

のびのびと集団生活を身につけて
ずいぶんしっかりしたと思う。

あと2回、お預かりで遊びに行けるけど・・・
楽しくて、いい幼稚園だったね。


終わってから、上本町に出て、
国際交流会館内の【パンジー】でランチ

!!$photo1!!
!!$photo2!!

日替わりランチに、スープ・サラダ・パン
デザート[:ケーキ:][:プリン:][:アイスクリーム:]バイキング・ドリンクがついてる。

!!$photo3!!

あっ、チョコレートタワーフォンデュも[:!:]
ひろ大喜び[:ハート3:]これで、1,100円

交通費がかからなければ、通ってしまいそう。
(近くになくてよかった。絶対に夫が太る・・・)

2010/03/07 :: 切り抜きあそび
昨日も今日も、一日中雨[:雨:]
お出かけなしで、切り抜きあそびをした。

ひろは、私からの提案に、うれしそうに
「こんなんもしてくれるねんな〜[:きらきら:]」

!!$photo1!!

水色・青・黄色・緑の内側が、ひろ作
たこ[:たこ:]も一生懸命切り抜いて顔をかいてくれた。

もともと、細かい作業が好きなので
楽しかったみたい。

2010/03/03 :: ひなちらし寿司
今夜は、このメニューが多いでしょ〜
“ひなちらし寿司”

!!$photo1!!

ひろが、「あのピンクの買って〜」と言うので
“でんぷ”ものせて、いっそう華やかに[:にこにこ:]



2010/03/02 :: 星形のり
100均で買った【星形[:星2:]のりカッター】
ひろが「かわいい〜」と大喜び[:ハート3:]

いくつも切り抜いて、お弁当のオムライスに
いっぱい貼りつけていた[:星2:][:星2:][:星2:]

!!$photo1!!

う〜ん、ハート形[:ハート:]も欲しくなりそう・・・


2010/03/01 :: 北海道銘菓 【三方六】
昨日、実家でもらったお土産おすそわけの
北海道銘菓 【三方六】(さんぽうろく)

!!$photo1!!

ぎっしりと巻かれたバームクーヘンの周りに
マーブルチョコのコーティング

冷蔵庫で冷えてるのが、美味しかった。
北海道のお菓子のお土産は、これがいいよ〜[:ウィンク:]

 
   
close

+ pplog2 3.37 +