// 2010/02 all images //

2010/02/25 :: 懇談会&おひなケーキ
午後から幼稚園の懇談会で、
「ひろくん、よく頑張ってますよ。」とほめられた。

おひなケーキをもらって帰ってきた。
【TAKAGI】のケーキだからおいしい[:八分音符:]

!!$photo1!!

2010/02/24 :: ふんわりドーナツ
【SHOWA ふんわりドーナツミックス】で
三時のおやつに、ドーナツ[:ドーナツ:]を作った。

やっぱり、コドモは普通のドーナツ形だけでなく
いろいろ作ってみたくなるもの(私も〜[:うっしっし:])

でも、クマもカゴもヘビも、み〜んなふくらんで
何が何だか・・・?!

!!$photo1!!

バター、牛乳、玉子で簡単に作れて、
甘〜いグレーズも付いていて、さらにうれしい!

“これくらいなら、母ちゃんでも作れるよ。
ケーキは、面倒っちいけど〜” と言ったら、

「え〜?ケーキ作るの面倒じゃないよ。楽しいよ!」
って言われた・・・そっかぁ[:OK!2:]

2010/02/20 :: 演奏会&しゃぶしゃぶ食べ放題
11:00 幼稚園が付属している短期大学の
定期演奏会に、年長組だけ合唱で出演

『虫歯建設株式会社』、『てのひらを太陽に』、
『冬のプレゼント』、『世界中の子供たちが』

ひろは、緊張していたようで、指揮をあまり見ず、
楽器を演奏している先生の方ばかり見ていたけど

大きな市民ホールの舞台に立って
4曲を一気に歌うのは、やっぱり大変なことだよね。


夜は、【かごの屋】のしゃぶしゃぶ食べ放題を
食べに行ったら、30分待ちで20:00過ぎになった。

ひろは、おやつもガマンしていたので
お腹が空いて、半泣き状態・・・

“上選牛コースしゃぶしゃぶ〜2味鍋〜食べ放題”で、
昆布だしとぷるぷる鶏のコラーゲンだしの2種類を選んで

すぐにきそうなメニューの枝豆・大根サラダ・豆腐のサラダ
から揚げ、かに釜飯を急いでオーダーした。

!!$photo1!!

あとは、お肉も野菜も具材食べ放題、
お腹いっぱいになったところで、デザート一人一品

!!$photo3!!

これで、一人2,680円は、安い[:!!:]
しかも小学生未満は無料[:びっくり:]

チラシの割引まで使って申し訳ないくらい・・・
久しぶりの外食で、大満足だった[:にこにこ:]


2010/02/20 :: 演奏会&しゃぶしゃぶ食べ放題
11:00 幼稚園が付属している短期大学の
定期演奏会に、年長組だけ合唱で出演

『虫歯建設株式会社』、『てのひらを太陽に』、
『冬のプレゼント』、『世界中の子供たちが』

ひろは、緊張していたようで、指揮をあまり見ず、
楽器を演奏している先生の方ばかり見ていたけど

大きな市民ホールの舞台に立って
4曲を一気に歌うのは、やっぱり大変なことだよね。


夜は、【かごの屋】のしゃぶしゃぶ食べ放題を
食べに行ったら、30分待ちで20:00過ぎになった。

ひろは、おやつもガマンしていたので
お腹が空いて、半泣き状態・・・

“上選牛コースしゃぶしゃぶ〜2味鍋〜食べ放題”で、
昆布だしとぷるぷる鶏のコラーゲンだしの2種類を選んで

すぐにきそうなメニューの枝豆・大根サラダ・豆腐のサラダ
から揚げ、かに釜飯を急いでオーダーした。

!!$photo1!!

あとは、お肉も野菜も具材食べ放題、
お腹いっぱいになったところで、デザート一人一品

!!$photo3!!

これで、一人2,680円は、安い[:!!:]
しかも小学生未満は無料[:びっくり:]

チラシの割引まで使って申し訳ないくらい・・・
久しぶりの外食で、大満足だった[:にこにこ:]


2010/02/20 :: 演奏会&しゃぶしゃぶ食べ放題
11:00 幼稚園が付属している短期大学の
定期演奏会に、年長組だけ合唱で出演

『虫歯建設株式会社』、『てのひらを太陽に』、
『冬のプレゼント』、『世界中の子供たちが』

ひろは、緊張していたようで、指揮をあまり見ず、
楽器を演奏している先生の方ばかり見ていたけど

大きな市民ホールの舞台に立って
4曲を一気に歌うのは、やっぱり大変なことだよね。


夜は、【かごの屋】のしゃぶしゃぶ食べ放題を
食べに行ったら、30分待ちで20:00過ぎになった。

ひろは、おやつもガマンしていたので
お腹が空いて、半泣き状態・・・

“上選牛コースしゃぶしゃぶ〜2味鍋〜食べ放題”で、
昆布だしとぷるぷる鶏のコラーゲンだしの2種類を選んで

すぐにきそうなメニューの枝豆・大根サラダ・豆腐のサラダ
から揚げ、かに釜飯を急いでオーダーした。

!!$photo1!!

あとは、お肉も野菜も具材食べ放題、
お腹いっぱいになったところで、デザート一人一品

!!$photo3!!

これで、一人2,680円は、安い[:!!:]
しかも小学生未満は無料[:びっくり:]

チラシの割引まで使って申し訳ないくらい・・・
久しぶりの外食で、大満足だった[:にこにこ:]


2010/02/07 :: 「かしわら水仙郷」 ウォーキング
柏原の【高尾山創造の森】の水仙郷への
ウォーキングに参加した。

9:30 近鉄「堅下」集合 と新聞に載っていたけど
9:45 【ぬでひこぬでひめ神社】で実施説明

〜たにごえの道〜なかよしの道・・・水仙群生地
〜見晴らし広場 (3.5キロ)

水仙は、今が一番の見頃のようで
近くまで行くと、すっきりとした香りに満ちていた

!!$photo1!!

!!$photo2!!

お昼は、【ひめひこワイナリー】の2階で
熱い熊笹茶をいただいて、お弁当を食べた。

お天気がよくて、窓からの街の景色もよく見えた。
今度は、ここで食事もしてみたい。


ひろが、疲れて早く帰りたいと言うので、一足先に
〜きぼうの道・・・途中、梅の花の満開に遭遇

!!$photo3!!

〜【ぬでひこぬでひめ神社】 (1.5キロ)
ひろは、ゴルフボールを転がして追っかけながら下りた。


さらに神社から、駐車場まで1キロ(往復2キロ)
ひろ、頑張ってよく歩いたなぁ・・・

2010/02/07 :: 「かしわら水仙郷」 ウォーキング
柏原の【高尾山創造の森】の水仙郷への
ウォーキングに参加した。

9:30 近鉄「堅下」集合 と新聞に載っていたけど
9:45 【ぬでひこぬでひめ神社】で実施説明

〜たにごえの道〜なかよしの道・・・水仙群生地
〜見晴らし広場 (3.5キロ)

水仙は、今が一番の見頃のようで
近くまで行くと、すっきりとした香りに満ちていた

!!$photo1!!

!!$photo2!!

お昼は、【ひめひこワイナリー】の2階で
熱い熊笹茶をいただいて、お弁当を食べた。

お天気がよくて、窓からの街の景色もよく見えた。
今度は、ここで食事もしてみたい。


ひろが、疲れて早く帰りたいと言うので、一足先に
〜きぼうの道・・・途中、梅の花の満開に遭遇

!!$photo3!!

〜【ぬでひこぬでひめ神社】 (1.5キロ)
ひろは、ゴルフボールを転がして追っかけながら下りた。


さらに神社から、駐車場まで1キロ(往復2キロ)
ひろ、頑張ってよく歩いたなぁ・・・

2010/02/07 :: 「かしわら水仙郷」 ウォーキング
柏原の【高尾山創造の森】の水仙郷への
ウォーキングに参加した。

9:30 近鉄「堅下」集合 と新聞に載っていたけど
9:45 【ぬでひこぬでひめ神社】で実施説明

〜たにごえの道〜なかよしの道・・・水仙群生地
〜見晴らし広場 (3.5キロ)

水仙は、今が一番の見頃のようで
近くまで行くと、すっきりとした香りに満ちていた

!!$photo1!!

!!$photo2!!

お昼は、【ひめひこワイナリー】の2階で
熱い熊笹茶をいただいて、お弁当を食べた。

お天気がよくて、窓からの街の景色もよく見えた。
今度は、ここで食事もしてみたい。


ひろが、疲れて早く帰りたいと言うので、一足先に
〜きぼうの道・・・途中、梅の花の満開に遭遇

!!$photo3!!

〜【ぬでひこぬでひめ神社】 (1.5キロ)
ひろは、ゴルフボールを転がして追っかけながら下りた。


さらに神社から、駐車場まで1キロ(往復2キロ)
ひろ、頑張ってよく歩いたなぁ・・・

2010/02/04 :: 【若菜】のプレートランチ
【若菜】 http://www.est.hi-ho.ne.jp/t-kensaku/
プレートランチ “たんぽぽ”セット

!!$photo2!!

季節感いっぱいのおかず9種類に
黒米ご飯(おかわりOK)、味噌汁、サラダ付

お昼から、ちょっと贅沢



2010/02/04 :: 【若菜】のプレートランチ
【若菜】 http://www.est.hi-ho.ne.jp/t-kensaku/
プレートランチ “たんぽぽ”セット

!!$photo2!!

季節感いっぱいのおかず9種類に
黒米ご飯(おかわりOK)、味噌汁、サラダ付

お昼から、ちょっと贅沢



   
close

+ pplog2 3.37 +