// 2010/01 all images //

2010/01/27 :: お年玉切手シート
今年の年賀状は、事務所に113枚と個人に52枚、
合わせて165枚で、切手シートが2枚当たった。

確率50分の1だから、もう1枚当たってもいいのにな〜[:!?:]
去年は、1枚も当たらなかったから、良しとするかな[:?:]

さっそく、ひろの自転車について走って
郵便局に交換しに行った。

!!$photo1!!

ピンク色が華やかできれい[:!:]
明るい感じでいいなぁ・・・[:うれしい顔:]

2010/01/26 :: 『ふしぎなてんがんきょう』
ばばから、手作り絵本が届いた。
『ふしぎなてんがんきょう』

「こわ〜い母ちゃんの出てくる話にして〜」(何で?)
ひろが、この間の電話でそう言ってたのでドキドキ・・・

!!$photo2!!

“父ちゃんが帰ってくるところ”や
”じじが元気かな?”とか、

見たいものが見られる“天眼鏡”のお話で
こわい母ちゃんは出てこなくて、ホッ

2010/01/26 :: 『ふしぎなてんがんきょう』
ばばから、手作り絵本が届いた。
『ふしぎなてんがんきょう』

「こわ〜い母ちゃんの出てくる話にして〜」(何で?)
ひろが、この間の電話でそう言ってたのでドキドキ・・・

!!$photo2!!

“父ちゃんが帰ってくるところ”や
”じじが元気かな?”とか、

見たいものが見られる“天眼鏡”のお話で
こわい母ちゃんは出てこなくて、ホッ

2010/01/23 :: 無料相談 & 豚まん
13:00〜 支部の無料相談に参加。
一人目の相談者で1時間以上かかった。

遺言の相談ということだったけれど
任意後見から、老後の生活設計[:?:]まで幅広い内容。

「何をどうしたらいいか、お話が本当によくわかりました。」と
おっしゃっていただいて、これがやっぱりうれしい[:うれしい顔:]


16:30 美容院[:美容院:]に行って、交代で夫も散髪[:床屋:]に行って、
夫の通勤用の上着とズボンを買って帰った。


今日は、留守中に“豚まん[:ぶたの鼻:]”を作っていたらしい。
大きさといい、見かけは“551の豚まん”にそっくり[:!?:]

!!$img1!!

お味は、あっさり薄味で、ソースをつけるといい感じ。

夫の趣味が、『手作りおやつ』なんて、サイコー[:!!:]
(ヨイショ〜[:うっしっし:])

2010/01/16 :: モン・ナポレオンのケーキ
昨日、Y先生が「資料まだ少しあるよ」とおっしゃったので
せっかくだから、といただくことにした。

今日は、車で【TAKAGI 】で手土産を買ってから
10:30に山本の駅で待ち合わせ。

先生も奥様の車で来られていたので
ひろも顔見せだけして、資料を受け取るだけだった。


帰りに、前々から気になっていた【モン・ナポレオン】で
ケーキを買って帰った。

!!$photo1!!

手前から、お芋のタルト・焼き栗ムースのチョコケーキ
プリンアラモード・・・

http://gpado.jp/kansai/osaka/27212/193/1701-00122781-000/shop_top/

なんかお店の雰囲気が【TAKAGI 】にそっくり?!で
ケーキもいい勝負のおいしさだった[:きらきら:]

2010/01/13 :: カレーリゾット
今日は一段と寒くなって、雪がチラついて
ガレージの屋根が、うっすら白くなってる・・・

そんな中、意を決して(←大げさ)、買い物に行ったのに
財布[:財布:]を忘れて、小銭でパンと乳飲料だけ買ってきた。

自分のドジに、寒さが身にしみる〜[:涙ぽろり:]
あったかい物が食べた〜い!!

というわけで、お昼は昨日のカレー鍋に
ソーセージ・野菜を入れて、カレーリゾット

仕上げに、ピザ用チーズを入れて熱々をいただく・・・
“かなりお勧めメニュー”に仲間入り[:OK!:]


2010/01/11 :: 鏡開き
夫が小豆を炊いてくれて、
自家製ぜんざいの出来あがり

!!$img1!!

甘さ控えめでGOOD[:にこにこ:]


2010/01/03 :: 神戸へおでかけ
午後から、初めて近鉄大阪線〜阪神線で
三宮・元町へ出てみた。

着いたら13:30だったので、さっそく海岸通の
【NUDE DINER】で、パスタランチ(1,200円)

パスタ(2種類あって1つずつ選んだ)、サラダorスープ、
自家製パン食べ放題、ドリンク

!!$photo1!!

プラス250円で、ジェラート2種盛
(栗[:栗:]とマンゴー、写真撮るの忘れた〜)

↓ <ジェラートの写真あり>
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004378/

ひろが、クラムチャウダーを飲む時に、
熱いからどうぞ、とミルクを少し出してくださった。

子供にも細かな心配りがあって、
優しい雰囲気の素敵なお店[:!:]

パスタも自家製のパンもおいしくて、
ジェラートもしっかり濃厚な味。

手作りのパイナップル[:パイナップル:]&ココナツのジャム(600円)を、
夫とひろが気に入ったので、めずらしいし買って帰った。


そして、モザイク〜コンチェルト〜阪急と
福袋を見てまわったけれど、ほしい物がなくて

結局、買ったのは、“タバスコ柿の種とピーナッツ”だけ・・・
わざわざ神戸まで行ったのにね〜[:!?:]

出かけることが目的だったから
ま、いいか・・・な。

2010/01/02 :: 福袋 ゲットだぜ
9:30 夫とひろは、自転車で【ライフ】へ
「ポケモンお楽しみセット」の福袋を買いに行った。

!!$photo1!!

先着10名様で、一番乗りだったよう・・・
ポケモン福袋、ゲットだぜ!

ひろは、うれしそうに家の中でマフラーをして
空のリュックを背負って、ウロウロしていた。
2010/01/01 :: 年賀状 オリジナル大賞
今日届いた中で、一番面白かったのは、
じじばばから、ひろへの年賀状。

!!$photo1!!

ひろが、じじの頭に粘土で作った“たこさんウインナー”を
乗っけて、大笑いしたことがあったな〜

これは、どこを探してもないウチだけへのオリジナル[:うれしい顔:]
今年も、みんな元気で楽しく過ごせますように!!

   
close

+ pplog2 3.37 +