// 2009/10 all images //

2009/10/31 :: ひつじ 手作り
神野山フォレストパークの【羊毛館】で
“手作りひつじ”を作ってみた。(1つ400円)

前回(9月6日)は、時間がなかったので、
“涼しくなってから、また来ようね”と、ひろと約束していた。

今回は、羊毛をさわるにも暑苦しくなくて
ほんのりした温かさが、気持ちいい感じ。

!!$photo1!!

最初は、首周りの毛が少なくて、
「千と千尋・・・」の“顔なし”みたいでこわかったけど[:あせあせ:]
できあがりは、かわいくなってよかった〜。


あとは、神野山の山頂にも登って
展望台(360度の眺望)でおやつを食べた。

16:00前、【めえめえ牧場】に戻ってきたら、
羊たちがちゃんと自分で小屋に戻るところだった・・・感心

2009/10/30 :: すっかり秋
この2,3日、岡山から帰って1ヵ月以上続いていた
“しんど〜い”のが消えている。

左耳は、ちょっとビヨンビヨン音が響いてるけど、
なんだか元気[:うれしい顔:]

ハロウィン[:ハロウィン:]で朝も夜も、ジャザサイズに参加した。
心地よい疲れで、身体は軽い[:メロディ:]

季節の変わり目に体調崩れるのが
すっかり秋になったら、よくなったかな?


幼稚園お迎えの帰りに、植え込みのハナミズキの実が
鮮やかに赤く色づいているのに気がついた。

!!$photo2!!

すっかり秋だなぁ・・・と実感。


2009/10/30 :: すっかり秋
この2,3日、岡山から帰って1ヵ月以上続いていた
“しんど〜い”のが消えている。

左耳は、ちょっとビヨンビヨン音が響いてるけど、
なんだか元気[:うれしい顔:]

ハロウィン[:ハロウィン:]で朝も夜も、ジャザサイズに参加した。
心地よい疲れで、身体は軽い[:メロディ:]

季節の変わり目に体調崩れるのが
すっかり秋になったら、よくなったかな?


幼稚園お迎えの帰りに、植え込みのハナミズキの実が
鮮やかに赤く色づいているのに気がついた。

!!$photo2!!

すっかり秋だなぁ・・・と実感。


2009/10/30 :: すっかり秋
この2,3日、岡山から帰って1ヵ月以上続いていた
“しんど〜い”のが消えている。

左耳は、ちょっとビヨンビヨン音が響いてるけど、
なんだか元気[:うれしい顔:]

ハロウィン[:ハロウィン:]で朝も夜も、ジャザサイズに参加した。
心地よい疲れで、身体は軽い[:メロディ:]

季節の変わり目に体調崩れるのが
すっかり秋になったら、よくなったかな?


幼稚園お迎えの帰りに、植え込みのハナミズキの実が
鮮やかに赤く色づいているのに気がついた。

!!$photo2!!

すっかり秋だなぁ・・・と実感。


2009/10/28 :: 朝から焼きたてピザ
昨日、作ってくれたピザ[:ピザ:]をオーブンで焼いて食べた。

!!$photo1!!

朝から焼きたてピザ[:!:] とっても贅沢[:光るハート:]


2009/10/25 :: ミニ盆栽が欲しい
15:00過ぎに、道の駅【しらとりの郷】へ買い物に行った。

【タケル館】で、焼き豚、ウィンナーを買って、
【あすかてくるで】(農産物市場)へ・・・

ひろが、「お花、買いた〜い」というので
“じゃ、選んでおいてね”と、野菜コーナーに向かった。

しばらくして、「いいのがあったよ、こっち来て〜」と、
連れて行かれた先には、ハゼの木のミニ盆栽

“えっ、何でそんなシブイのがいいの?”
花の苗とか選ぶと思ってたし、値段も・・・

“ひろくんの好きなパセリを買ってあげるから”と
パセリの苗を持って、レジを通った後に

「やっぱり、さっきのが欲しかった・・・」と泣き出した[:涙ぽろり:]
(そんなに欲しいとは、思わなかった。)

いつも、わりとガマンすること多いしな〜
戻って、ミニ盆栽を買ってあげることにした。


“どれ[:?:]”と聞いたら、「これ[:!:]」と即座に選んだ。
本当に気に入ってるようで、すっかりご機嫌になった[:にこにこ:]

!!$photo1!!

帰ってからは、廊下に盆栽をおいて、
しばらく鼻歌を歌いながら[:メロディ:]、寝そべって見ていた。

箱庭気分で、おもしろいのかな?!
ちょっと、わかる気もする・・・

2009/10/24 :: どんよりからスッキリ
昨日の朝から、体全体にど〜んより[:ふらふら:]としんどいのが
続いているので、午前中整骨院に行った。

“全体的に気(気持ちではない)が弱って
疲れがたまっている状態”らしい・・・

そんなに、疲れるほど頑張ってないけどな〜
「いつも、元気そうだね!」と言われると、それも違うと思ってしまうけど。


13:00からは、支部の行政書士無料相談会

相談者が途切れず、“ちょっと相談にならない相談者”も来られて
困ったというか、まいったというか・・・やっぱり疲れた?


終わってから気分を変えようと、美容院[:美容院:]に行くことにした。
新しいシャンプーは、グレープフルーツの香り。

「そのまま時間をおいたら、艶が出ますよ」と言われて、
シャンプー台で10分待っているうちに[:眠い:]

遠くで聞こえる 「いらっしゃいませ〜」の声に
一瞬“ココどこだっけ?”とわからなくなってた[:あせあせ:]

やっぱり髪を切るとさっぱりして、気分が変わる[:にこにこ:]
≪5歳若返り眉カット≫もしてもらって、あ〜スッキリ[:八分音符:]


家に帰ったら、夫とひろの手作りパンが並んでいた。

!!$photo1!!

明日の朝のパンもあるようで・・・うれしいなっと。


2009/10/22 :: まこと屋さん
今日のお昼は、しっかりご飯を食べたい気分で
【まこと屋】さんへと、ズンズン歩いた。

!!$photo1!!

今日の定食 肉じゃがとごばうサラダと芋茎の酢味噌和えを選んだ。

!!$photo2!!

芋茎(ズイキ)って久しく食べてないな〜
というか、自分で料理したことなかった・・・

お昼の薬を飲み忘れないようにと、テーブルに載せてたら
お茶と一緒に、さりげな〜く、お水が置かれていた。
さすが、“おかあさん”の心遣い。

夫も来たがっているけれど、土日祝はお休みだって。


〜おまけ〜

帰りにいつもの準急を待ってたら、「通過の電車・・・」のアナウンス
あれ?このタイミングで通過の電車なんてあったっけ?

ホームからのぞいたら、あおぞら2号の姿が見えたので
あわてて携帯のシャッター切ったけど、間に合わなかった。

!!$img3!!

夫は、ブログ用のちっちゃな写真を見るなり、
「あっ、あおぞら2号だ!」

・・・って、よくわかったね。


2009/10/22 :: まこと屋さん
今日のお昼は、しっかりご飯を食べたい気分で
【まこと屋】さんへと、ズンズン歩いた。

!!$photo1!!

今日の定食 肉じゃがとごばうサラダと芋茎の酢味噌和えを選んだ。

!!$photo2!!

芋茎(ズイキ)って久しく食べてないな〜
というか、自分で料理したことなかった・・・

お昼の薬を飲み忘れないようにと、テーブルに載せてたら
お茶と一緒に、さりげな〜く、お水が置かれていた。
さすが、“おかあさん”の心遣い。

夫も来たがっているけれど、土日祝はお休みだって。


〜おまけ〜

帰りにいつもの準急を待ってたら、「通過の電車・・・」のアナウンス
あれ?このタイミングで通過の電車なんてあったっけ?

ホームからのぞいたら、あおぞら2号の姿が見えたので
あわてて携帯のシャッター切ったけど、間に合わなかった。

!!$img3!!

夫は、ブログ用のちっちゃな写真を見るなり、
「あっ、あおぞら2号だ!」

・・・って、よくわかったね。


2009/10/22 :: まこと屋さん
今日のお昼は、しっかりご飯を食べたい気分で
【まこと屋】さんへと、ズンズン歩いた。

!!$photo1!!

今日の定食 肉じゃがとごばうサラダと芋茎の酢味噌和えを選んだ。

!!$photo2!!

芋茎(ズイキ)って久しく食べてないな〜
というか、自分で料理したことなかった・・・

お昼の薬を飲み忘れないようにと、テーブルに載せてたら
お茶と一緒に、さりげな〜く、お水が置かれていた。
さすが、“おかあさん”の心遣い。

夫も来たがっているけれど、土日祝はお休みだって。


〜おまけ〜

帰りにいつもの準急を待ってたら、「通過の電車・・・」のアナウンス
あれ?このタイミングで通過の電車なんてあったっけ?

ホームからのぞいたら、あおぞら2号の姿が見えたので
あわてて携帯のシャッター切ったけど、間に合わなかった。

!!$img3!!

夫は、ブログ用のちっちゃな写真を見るなり、
「あっ、あおぞら2号だ!」

・・・って、よくわかったね。


2009/10/21 :: 千葉ばーばから福袋
お昼過ぎ、千葉ばーばから荷物が届いた。
DHCの福袋、「よかったら使ってね〜」って・・・

!!$photo1!!

わ〜い、食べてみたかった【健康おやつ】が入ってる[:八分音符:]

あと、亀田製菓の缶入りおせんべい[:おせんべい:]とフルーツ飴[:キャンディ:]
ひろ用のおいしそうなスイーツ(これは即、隠した[:あせあせ:])も追加で[:にこにこ:]

しばらく、豊かなおやつ生活だな〜[:!?:]


2009/10/20 :: ニイハオ かば
夫のおみやげ、中国からやってきたかば
「ニイハオ〜」(?)と、無邪気にダブルピース

!!$photo1!!

吸盤で、机に固定できるボールペン
字は書きづらそうなので、観賞用・・・かな



2009/10/15 :: インドカレー ビンドゥ
夫と携帯で話しているうちに、八尾西武地下の【ビンドゥ】に行きついた。
ひろの給食がカレーだったから、なんとなく[:!?:]

ランチAセット(682円) ベジタブルカレーとラッシーを選んだ。
(“ラッシーは、食後にね!”と頼んだのに、先に来た[:かわいくぶー:])

辛さも選べるので、中辛で・・・
サラサラしてるのに、野菜のおいしさコクがあって、ホントおいしい[:!:]

!!$photo1!!

焼きたてナンが、プレートからはみ出てる〜
これで、夕方までお腹いっぱい[:にこにこ:]

2009/10/12 :: 岩湧山&バーベキュー&温泉
ひろが、「4人で(千葉ばーばも一緒に)、山登りに行きたい!」
と言うので、岩湧山へ行くことになった。

8月30日に、展望台まで登って、
山頂までは行けなかったので再挑戦。

前回同様、四季彩館でお弁当を食べて
【きゅうざかの道】(健脚コース)から山頂を目指した。

てっぺんだ〜[:!:](東峰)と思ってから、さらに西峰へ10分くらい。
ススキの間から平野が一望、【PLの塔】が小さなオマケのように見えた。

!!$photo1!!

帰りは、【いわわきの道】を通って、展望デッキまで降りた。
そこから前回通った【ぎょうじゃの道】は、通行止め

台風の影響かな?【いわわきの道】も、最初の数メートルが
水が流れて、川状態の難所になっていた。

!!$photo2!!

ひろは、自分の足で行くと言い張って
靴をビショビショにしていた。

あとは、まぁ難なく下山して、【ハーベストの丘】へ・・・


【ハーベストの丘】、今日はナイター営業の
バーベキュー食べ放題[:きらきら:]がお目当て。

お肉は、やわらかハラミが食べやすかった。
カレーライスは、ソースっぽいピリ辛味?

ソフトドリンク、アイスクリーム[:アイスクリーム:]もあったので
みんなおかわりして、満足していた。

私は、堺の地ビール3種類のうち、フルーティや黒ビールはさけて、
普通っぽいの[:ビール:](名前忘れた)を飲んでみた。
スッキリおいしかったので、また飲みたいな[:八分音符:]


締めは【風の湯】[:温泉:]で、膝まわりと太もも後ろの疲れがとれた。
塩サウナでお肌もつるつる、あ〜充実した一日だった[:親指サイン:]


2009/10/12 :: 岩湧山&バーベキュー&温泉
ひろが、「4人で(千葉ばーばも一緒に)、山登りに行きたい!」
と言うので、岩湧山へ行くことになった。

8月30日に、展望台まで登って、
山頂までは行けなかったので再挑戦。

前回同様、四季彩館でお弁当を食べて
【きゅうざかの道】(健脚コース)から山頂を目指した。

てっぺんだ〜[:!:](東峰)と思ってから、さらに西峰へ10分くらい。
ススキの間から平野が一望、【PLの塔】が小さなオマケのように見えた。

!!$photo1!!

帰りは、【いわわきの道】を通って、展望デッキまで降りた。
そこから前回通った【ぎょうじゃの道】は、通行止め

台風の影響かな?【いわわきの道】も、最初の数メートルが
水が流れて、川状態の難所になっていた。

!!$photo2!!

ひろは、自分の足で行くと言い張って
靴をビショビショにしていた。

あとは、まぁ難なく下山して、【ハーベストの丘】へ・・・


【ハーベストの丘】、今日はナイター営業の
バーベキュー食べ放題[:きらきら:]がお目当て。

お肉は、やわらかハラミが食べやすかった。
カレーライスは、ソースっぽいピリ辛味?

ソフトドリンク、アイスクリーム[:アイスクリーム:]もあったので
みんなおかわりして、満足していた。

私は、堺の地ビール3種類のうち、フルーティや黒ビールはさけて、
普通っぽいの[:ビール:](名前忘れた)を飲んでみた。
スッキリおいしかったので、また飲みたいな[:八分音符:]


締めは【風の湯】[:温泉:]で、膝まわりと太もも後ろの疲れがとれた。
塩サウナでお肌もつるつる、あ〜充実した一日だった[:親指サイン:]


2009/10/08 :: 台風一過
台風18号[:台風:]は、加速がついたように思ったよりも早く
近畿を通り過ぎていった。


夫の出勤時刻には、私鉄・JRに一部運休や遅れが出ていたので
「今日は、もう休む!」ということになった。

少し前から、会社の方針が変わって、
公共交通機関の遅延は、認められなくなったらしい。
(台風での遅延は、また別扱いではないかと思うけど・・・?)

風雨をおして出勤しても、どれだけ電車が遅れるかわからず
遅刻扱いで給料を減額されるなら、有休取った方がいいよね〜?


7:30の時点で、警報が出ていたので、幼稚園は臨時休園


8:25頃、近鉄線が運転再開したので、私だけ窓口相談に出勤。
駅まで、車で送ってもらった。

電車[:電車:]は満員でギュウギュウ詰め、降りる駅についた時には、
「降ろしてくださ〜い[:あせあせ:]」と叫ばないと、降りられない状態だった。


お天気は、昼頃には日が射してきて、帰りは傘[:傘:]いらず。
夕方には、川の水位も下がってきてたし、よかったなぁ。


帰ったら、テーブルの上に大福がのっていた。

!!$img1!!

活力鍋で、あんこから作ったみたい。お疲れさま[:にこにこ:]



2009/10/08 :: 河川が増水
台風18号の影響で、石川の水位が上がっているようなので
7:00前、夫と一緒に堤防まで見に行った。

!!$photo1!!


2009/10/07 :: 台風18号で雨漏り
お風呂場の天井の換気扇から、ポツ・・ポツ・・ポツ・・・[:!?:]
って、雨漏りしてる[:ショッキング:]

非常に強い台風18号[:台風:]が接近中だけど、え〜〜っ[:青ざめ:]

夫が、換気扇(乾燥機付)のブレーカーをおとして
点検口から身体を入れて、天井裏を見てくれている。

どうなるのかなぁ[:涙ぽろり:]


=== 約1時間 ===


懐中電灯とデジカメ画像でみたところ、
雨水が、壁を伝ってきていることがわかった。

雨の中、真上の2階のベランダを見てくれたけど
それらしきヒビとかは見つからなかった。


どうにもできないので、応急措置として、
雨水はゴミ袋で、風呂場に直接落とすようにしてくれた。

!!$photo1!!

いざという時には、頼りになる夫[:勝ち誇り:]でよかった。


2009/10/05 :: まこと屋さんの定食
【まこと屋】さんのお昼の定食、今日が2回目。

!!$photo1!!

豚のしょうが焼き (先客のおっちゃんが、「おいしいで〜」と[:にこにこ:])
レンコンのきんぴら、白あえ、刻み昆布煮、
豆腐と油揚げの味噌汁 (いりこだしがきいてる)
そしてご飯 (普通盛・・・量を聞いてくれる)

これ全部手作りで、550円はやっぱり安い[:八分音符:]
八尾の和定食なら、ここに決まりだね[:OK!:]

2009/10/04 :: チョコケーキ
!!$photo1!!

昨日スポンジを焼いていたらしく、今日のお昼にデコレーション。
(私は、植え込みのむくげの枝きり)

一日置いたからか、スポンジはホットケーキのような感じだった。
チョコクリームは、手作りならではの程よい甘さ。


めずらしく、3人ともず〜っと家にいて、
夕方、ぞろぞろと(ひろだけ自転車で)スーパーへ買い物に行った。

途中の橋の上から、ちょうど昇ってくる月がきれいに見えた。
満月は、昨日だっけ?・・・まあるいから十分満足[:スマイルフェイス:]



2009/10/03 :: CORD WRAPPING
夫とひろが、100均で発見・・・
電気コードをまとめてくれるものらしい。

!!$photo1!!


<おまけ>
関電のイベントでもらってきたバルーンアートの飛行機
車輪もあって、すごく凝っててお見事!すごいな〜!

!!$photo2!!


しんどいのは、だいぶよくなったけれど、
耳がまだスッキリ聞こえないので、16:00 整骨院へ

18:00〜19:30 支部役員幹事会
懇親会は、今回不参加で、さーっと帰った。


なのに、夫の作ってくれたから揚げがおいしくて
ウチでは、思わず缶ビールをあけてしまった。

少しでも飲む気になったってことは、回復の兆し・・・かな?


2009/10/03 :: CORD WRAPPING
夫とひろが、100均で発見・・・
電気コードをまとめてくれるものらしい。

!!$photo1!!


<おまけ>
関電のイベントでもらってきたバルーンアートの飛行機
車輪もあって、すごく凝っててお見事!すごいな〜!

!!$photo2!!


しんどいのは、だいぶよくなったけれど、
耳がまだスッキリ聞こえないので、16:00 整骨院へ

18:00〜19:30 支部役員幹事会
懇親会は、今回不参加で、さーっと帰った。


なのに、夫の作ってくれたから揚げがおいしくて
ウチでは、思わず缶ビールをあけてしまった。

少しでも飲む気になったってことは、回復の兆し・・・かな?


2009/10/02 :: あれから10年
夫とひろが、【もち吉】の大入り袋を買って来てくれた。
おせんべい[:おせんべい:]とおかき8袋に力水がついて、1,000円

!!$photo1!!

なんてお得なんでしょ[:!:]
(うれしいけど、食べ過ぎには注意しなくちゃ・・・[:からかう:])


夜は、【サントル】へ、パスタとピザのペアコースを食べに行った。
210円追加して、≪パスタは鮭のクリームフィトチ−ネ≫を頼んだら
これがまた期待どおりのおいしさ[:きらきら:]


10年前の今日は、夫と初めて一緒に夕飯を食べに行った日。

あの時期、二人ともたまたま仕事を辞めていて
昼間からスポーツクラブに通っていたので、その流れ・・・

図らずも、入ったお店がジャングルみたいな雰囲気で
おおきなカバがいたので、すっかり舞い上がってしまった[:富士山:]

「カバの近くの席に換わりた〜い!」というわがままにも
つき合ってくれて、すっかりいい気分[:にこにこ:]

あの時は、デートなんてつもりはなかったのに
カバが取りもってくれた不思議な縁だな〜[:!?:]

2009/10/02 :: FORMAのチーズケーキ その2
一つ残っていたFORMAのチーズケーキ

!!$img1!!

カールスルーエ フレッシュチーズの旨さを味わい尽くす・・・

カマンベールロワイヤルと、とってもいい勝負[:!:]
こちらは、まさにベイクド定番の味で、甲乙つけがたい[:!!:]


夫とひろは、カマンベールロワイヤルだというので
やはり1位の座は変わらず、2位がカールスルーエかなぁ。

いずれにしても、おいしかった[:ハート3:]

紙袋も、なかなかおしゃれな感じだし
チーズケーキが好きな人には、お使いものに最適かも。

もし、「お土産、何がいい[:?:]」と聞かれることがあったら、
「FORMAのチーズケーキ[:!:]」と、お願いしようっと[:うっしっし:]

2009/10/01 :: FORMAのチーズケーキ
昨日、ジャザサイズの帰り、Mさんに家まで送ってもらって
プラレールをもらったお礼にと、チーズケーキを渡したら、

「あっ、フォルマのチーズケーキ[:!!:]ありがと[:光るハート:]」

と、とっても喜んで受け取ってくれた。

コレは、夫のセレクト・・・私はフォルマなんて知らなかった。
(とは、わざわざ言わなかったけど)

ふ〜ん・・・あの喜びようは、とってもおいしいのかな[:!?:]
食べたことないのは、くやしいかも[:?:]


というわけで今日、S商事さんの仕事でハローワークに行って、
家庭裁判所に、「成年後見セット」をもらいに寄った帰り、

近鉄百貨店の地下2F、【帝塚山FORMA】で
ベイクドチーズアソートを買ってきた。

!!$img1!!  !!$img2!!

4号(12cm)で4種類のベイクドチーズケーキが
入っている[:八分音符:] (お値段は1,575円)

!!$photo3!!

3分の1ずつ、お味見・・・
(上品で濃厚なので、これで十分すぎるくらい)

右:ブランシュール 2種類のクリームチーズ

中:カマンベールロワイヤル 

左:季節のケーキ ベリー?カシス系の風味


私とひろは、「カマンベールロワイヤルが一番おいしい[:!:]」
で意見が一致した。

そして、あとから帰ってきて食べた夫に聞いたら、
「あたまが茶色いの・・・」

本日の我が家での一番人気は、カマンベールロワイヤル[:くす玉:]
という結果になりました[:クラッカー:]

あと1つ残っているのが、追い上げてくるかどうか・・・
それは明日のお楽しみ[:スマイルフェイス:]
2009/10/01 :: FORMAのチーズケーキ
昨日、ジャザサイズの帰り、Mさんに家まで送ってもらって
プラレールをもらったお礼にと、チーズケーキを渡したら、

「あっ、フォルマのチーズケーキ[:!!:]ありがと[:光るハート:]」

と、とっても喜んで受け取ってくれた。

コレは、夫のセレクト・・・私はフォルマなんて知らなかった。
(とは、わざわざ言わなかったけど)

ふ〜ん・・・あの喜びようは、とってもおいしいのかな[:!?:]
食べたことないのは、くやしいかも[:?:]


というわけで今日、S商事さんの仕事でハローワークに行って、
家庭裁判所に、「成年後見セット」をもらいに寄った帰り、

近鉄百貨店の地下2F、【帝塚山FORMA】で
ベイクドチーズアソートを買ってきた。

!!$img1!!  !!$img2!!

4号(12cm)で4種類のベイクドチーズケーキが
入っている[:八分音符:] (お値段は1,575円)

!!$photo3!!

3分の1ずつ、お味見・・・
(上品で濃厚なので、これで十分すぎるくらい)

右:ブランシュール 2種類のクリームチーズ

中:カマンベールロワイヤル 

左:季節のケーキ ベリー?カシス系の風味


私とひろは、「カマンベールロワイヤルが一番おいしい[:!:]」
で意見が一致した。

そして、あとから帰ってきて食べた夫に聞いたら、
「あたまが茶色いの・・・」

本日の我が家での一番人気は、カマンベールロワイヤル[:くす玉:]
という結果になりました[:クラッカー:]

あと1つ残っているのが、追い上げてくるかどうか・・・
それは明日のお楽しみ[:スマイルフェイス:]
2009/10/01 :: FORMAのチーズケーキ
昨日、ジャザサイズの帰り、Mさんに家まで送ってもらって
プラレールをもらったお礼にと、チーズケーキを渡したら、

「あっ、フォルマのチーズケーキ[:!!:]ありがと[:光るハート:]」

と、とっても喜んで受け取ってくれた。

コレは、夫のセレクト・・・私はフォルマなんて知らなかった。
(とは、わざわざ言わなかったけど)

ふ〜ん・・・あの喜びようは、とってもおいしいのかな[:!?:]
食べたことないのは、くやしいかも[:?:]


というわけで今日、S商事さんの仕事でハローワークに行って、
家庭裁判所に、「成年後見セット」をもらいに寄った帰り、

近鉄百貨店の地下2F、【帝塚山FORMA】で
ベイクドチーズアソートを買ってきた。

!!$img1!!  !!$img2!!

4号(12cm)で4種類のベイクドチーズケーキが
入っている[:八分音符:] (お値段は1,575円)

!!$photo3!!

3分の1ずつ、お味見・・・
(上品で濃厚なので、これで十分すぎるくらい)

右:ブランシュール 2種類のクリームチーズ

中:カマンベールロワイヤル 

左:季節のケーキ ベリー?カシス系の風味


私とひろは、「カマンベールロワイヤルが一番おいしい[:!:]」
で意見が一致した。

そして、あとから帰ってきて食べた夫に聞いたら、
「あたまが茶色いの・・・」

本日の我が家での一番人気は、カマンベールロワイヤル[:くす玉:]
という結果になりました[:クラッカー:]

あと1つ残っているのが、追い上げてくるかどうか・・・
それは明日のお楽しみ[:スマイルフェイス:]
     
   
close

+ pplog2 3.37 +