// 2009/09 all images //

2009/09/29 :: お弁当持参
ひろのお弁当にと、「しじみと山菜」のまぜごはん。
ついでに、私の分もお弁当[:弁当:]を作った。

おかずは、昨日の肉じゃがとマカロニサラダ、
定番の玉子焼きとウインナー

!!$img1!!  !!$img2!!

半分残り物でも、なかなかおいしそう[:?:]
そしてな〜んと、お弁当箱と袋はかばさん[:にこにこ:]

お弁当持ってお仕事に行くなんて、しばらくぶりで
なんとなく、気持ちがルンルン[:八分音符:]


社会保険事務所の仕事は、16:30ちょうどに終わって、
社会保険研究所に、『年金のてびき』と
『社会保険の事務手続き』を買いに行った。


18:00〜20:00 法務部会実務研修
「遺言・相続の実務手続きにおける諸問題」

テーマはカタイけど、A先生のお話はざっくばらん、
中身はとっても実用的、そして資料は生きた情報満載[:!:]

多少無理してでも、“あ〜出席してよかった”と思った。


帰ったら、テーブルの上にみたらし団子・・・

!!$img3!!

今日の≪夫とひろの手作りおやつ≫は、コレなのね[:うっしっし:]

2009/09/29 :: お弁当持参
ひろのお弁当にと、「しじみと山菜」のまぜごはん。
ついでに、私の分もお弁当[:弁当:]を作った。

おかずは、昨日の肉じゃがとマカロニサラダ、
定番の玉子焼きとウインナー

!!$img1!!  !!$img2!!

半分残り物でも、なかなかおいしそう[:?:]
そしてな〜んと、お弁当箱と袋はかばさん[:にこにこ:]

お弁当持ってお仕事に行くなんて、しばらくぶりで
なんとなく、気持ちがルンルン[:八分音符:]


社会保険事務所の仕事は、16:30ちょうどに終わって、
社会保険研究所に、『年金のてびき』と
『社会保険の事務手続き』を買いに行った。


18:00〜20:00 法務部会実務研修
「遺言・相続の実務手続きにおける諸問題」

テーマはカタイけど、A先生のお話はざっくばらん、
中身はとっても実用的、そして資料は生きた情報満載[:!:]

多少無理してでも、“あ〜出席してよかった”と思った。


帰ったら、テーブルの上にみたらし団子・・・

!!$img3!!

今日の≪夫とひろの手作りおやつ≫は、コレなのね[:うっしっし:]

2009/09/29 :: お弁当持参
ひろのお弁当にと、「しじみと山菜」のまぜごはん。
ついでに、私の分もお弁当[:弁当:]を作った。

おかずは、昨日の肉じゃがとマカロニサラダ、
定番の玉子焼きとウインナー

!!$img1!!  !!$img2!!

半分残り物でも、なかなかおいしそう[:?:]
そしてな〜んと、お弁当箱と袋はかばさん[:にこにこ:]

お弁当持ってお仕事に行くなんて、しばらくぶりで
なんとなく、気持ちがルンルン[:八分音符:]


社会保険事務所の仕事は、16:30ちょうどに終わって、
社会保険研究所に、『年金のてびき』と
『社会保険の事務手続き』を買いに行った。


18:00〜20:00 法務部会実務研修
「遺言・相続の実務手続きにおける諸問題」

テーマはカタイけど、A先生のお話はざっくばらん、
中身はとっても実用的、そして資料は生きた情報満載[:!:]

多少無理してでも、“あ〜出席してよかった”と思った。


帰ったら、テーブルの上にみたらし団子・・・

!!$img3!!

今日の≪夫とひろの手作りおやつ≫は、コレなのね[:うっしっし:]

2009/09/27 :: 「まぜごはん」のお楽しみ
朝起きた時から、左耳がボヮ〜ンと不調
昨日、整骨院に行った後は治ってたのになぁ。

しんどくはないけれど、出かける気がしなくて
たまっていた新聞を読んだりして、一日のんびりしていた。

夫とひろは、午前中は近くの河川敷で自転車の練習、
午後から図書館に行って、帰りに【舞昆のこうはら】で
混ぜご飯いろいろ買ってきてくれた。

!!$img1!!

「松茸と山菜」「しじみと山菜」「白まい茸」
どれから食べよっかな〜[:ごはん:]

どれもおいしそうで、明日からのお楽しみ[:にこにこ:]

2009/09/26 :: 栗ご飯
今日の夕飯は、岡山で拾ってきた栗[:栗:]で≪栗ご飯≫[:八分音符:]

!!$photo1!!


横に写ってる≪かぼちゃと松山あげの煮物≫もおいしくできた[:にこにこ:]

2009/09/12 :: 離婚問題 研修会
15:00〜 堺支部研修会、『離婚問題と行政書士業務について』

新今宮までの1駅を、120円節約と運動不足解消をかねて歩いたら[:歩く人:]
思ったよりも時間がかかって、最後は走ることになった[:あせあせ:]

14:40 会場に着いたので、次の電車でも間に合ったかな・・・


7月末の新聞記事以来、弁護士法との兼ね合いが気になったので
離婚業務を専門に扱われている先生の話は、参考になった。

もともと、“危うきに近づかず・・・”の方針だけれど
それくらいでちょうどいいのかな、と思った。

同じ支部のH先生が隣の席で、途中の駅まで一緒に、
慰謝料請求の内容証明のことなど、お話しながら帰った。


帰りは、新今宮からJR1本で帰ることにして
電車を待っていたら、後ろのオジサンと目が合った。

会釈されてニッコリと、「どこまで帰るんですか?」
見覚えのある人のような気がするけど・・・[:困り:]

思い出せないまま、知ってる人だったら申し訳ないしと
愛想笑いしながら必死に考えたけど・・・わからなかった。

もしかしたら、ホントに知らない人だったりして[:ショッキング:]
人の顔を覚えるのが、苦手なのは困る〜[:!!:]


帰ったら、テーブルの上に、夫とひろの手作りクッキーがあった。

!!$img1!!

外はサックリ、中はしっとりのおいしいクッキーだった[:スマイルフェイス:]



2009/09/09 :: おじぎそうの花
ひろの誕生日に、ばばが持ってきてくれたおじぎそうが
だいぶ伸びてきて、かわいい花が咲いた

!!$photo1!! 

!!$photo3!!

ちっちゃなポンポンみたい[:にこにこ:]


2009/09/09 :: おじぎそうの花
ひろの誕生日に、ばばが持ってきてくれたおじぎそうが
だいぶ伸びてきて、かわいい花が咲いた

!!$photo1!! 

!!$photo3!!

ちっちゃなポンポンみたい[:にこにこ:]


2009/09/09 :: おじぎそうの花
ひろの誕生日に、ばばが持ってきてくれたおじぎそうが
だいぶ伸びてきて、かわいい花が咲いた

!!$photo1!! 

!!$photo3!!

ちっちゃなポンポンみたい[:にこにこ:]


2009/09/06 :: 竜王の滝 月ヶ瀬温泉
神野山から、月ヶ瀬へ向かう途中、
【竜王の滝】があった。

道路から 「歩いて2分」の看板が見えたので
橋を渡った駐車場に、車を止めて引き返した。

滝の下は、きれいに澄んだ冷たい水の流れ・・・
誰もいなかったので、裸足になって入っちゃった〜!

!!$photo1!!

すごく冷たくて気持ちい〜い!

ひろは、ズボンがビショビショに濡れてしまったけど
上機嫌(←滝も水遊びも大好き)

そして・・・「帰りたくな〜い!」

でも足が冷え冷えになって、そうもいかないので
ズボンをぬがせて、駐車場まで抱っこ。


【ふれあい市場】で、玉子や野菜を買った後、
【梅の郷 月ヶ瀬温泉[:温泉:]】へ

“露天風呂のある銭湯” といった感じの
シンプルな温泉だった。

17:30過ぎだったけれど、人は少なめ、
1時間ほど、ゆったり入ることができた[:風呂:]


2009/09/06 :: フォレストパーク神野山
奈良県山添村の【フォレストパーク神野山】に着いたら
12:50だったので さっそく【映山紅】でお昼ご飯

夫とひろは、カレーライス
私は、茶そうめんとおにぎりのセット


無人の【森林科学館】を一周して、【鍋倉渓】へ・・・

!!$photo1!!

!!$photo2!!

天然の岩のアスレチック?
下から見た時には、エ〜ッと思ったけれど
登ってみたら、結構楽しかった。

トンボがたくさん飛んでいて、あまり逃げようとしない。
携帯を、羽に当たりそうなくらい近づけても[:!:]

!!$photo3!!


そして、羊のたくさんいる【めえめえ牧場】へ・・・

毛刈りをしてもらったばかりの羊の頭をさわると
ふかふかして気持ちよかった。



2009/09/06 :: フォレストパーク神野山
奈良県山添村の【フォレストパーク神野山】に着いたら
12:50だったので さっそく【映山紅】でお昼ご飯

夫とひろは、カレーライス
私は、茶そうめんとおにぎりのセット


無人の【森林科学館】を一周して、【鍋倉渓】へ・・・

!!$photo1!!

!!$photo2!!

天然の岩のアスレチック?
下から見た時には、エ〜ッと思ったけれど
登ってみたら、結構楽しかった。

トンボがたくさん飛んでいて、あまり逃げようとしない。
携帯を、羽に当たりそうなくらい近づけても[:!:]

!!$photo3!!


そして、羊のたくさんいる【めえめえ牧場】へ・・・

毛刈りをしてもらったばかりの羊の頭をさわると
ふかふかして気持ちよかった。



2009/09/06 :: フォレストパーク神野山
奈良県山添村の【フォレストパーク神野山】に着いたら
12:50だったので さっそく【映山紅】でお昼ご飯

夫とひろは、カレーライス
私は、茶そうめんとおにぎりのセット


無人の【森林科学館】を一周して、【鍋倉渓】へ・・・

!!$photo1!!

!!$photo2!!

天然の岩のアスレチック?
下から見た時には、エ〜ッと思ったけれど
登ってみたら、結構楽しかった。

トンボがたくさん飛んでいて、あまり逃げようとしない。
携帯を、羽に当たりそうなくらい近づけても[:!:]

!!$photo3!!


そして、羊のたくさんいる【めえめえ牧場】へ・・・

毛刈りをしてもらったばかりの羊の頭をさわると
ふかふかして気持ちよかった。



2009/09/06 :: 『考える人』?
今日もいい天気。お昼前になって
夫の 「どっか行きたい〜、行かない?」が始まった。

「足をのばせば、月ヶ瀬に温泉があるよ[:にこにこ:]」に
つられて、神野山(奈良県山添村)へ行く事になった。

香芝インターの手前で
『考える人』みたいな雲を、車の中から発見。

!!$photo1!!

角を曲がったら、みるみる崩れてきて
膝からひじをすべらせて、前のめりみたいな格好になって
面白かった。
2009/09/03 :: 昭和のおやつ?
今日のおやつは〜?

≪パンのミミ ラスク風≫
と言えば、ちょっとかっこいいけど・・・

パンのミミを細く切って、オリーブオイルとバターで
カリカリになるまで炒って、
グラニュー糖をふりかけて出来上がり

!!$photo1!!

なつかしい、地味なおやつ?!

ひろは、【裸の大将】みたいなアンダーシャツ姿なので
なんか、テーブルの前だけ “昭和”みたい。

あっという間に、食べてしまった。

やっぱり、「これじゃ〜足りな〜い!」と
ピーチゼリーも、食べましたとさ[:にこにこ:]



2009/09/02 :: アサガオの種
昨日の夕方、幼稚園の宿題(?)で、
ひろと一緒に、アサガオの種を数えた。

16個

もっとたくさん、花は咲いたはずだけど、
全部が、種にはならないのかな?


今朝は、涼風の中で4つも咲いていた。

!!$photo1!!

そろそろ咲きおさめかも・・・


       
   
close

+ pplog2 3.37 +