// category : かば all images //

2011/08/10 :: 洗剤のCM
テレビを見ていたら、洗剤のCMにカバ登場
タイミングよくパチリ!

!!$photo1!!

!!$photo2!!

2011/08/10 :: 洗剤のCM
テレビを見ていたら、洗剤のCMにカバ登場
タイミングよくパチリ!

!!$photo1!!

!!$photo2!!

2010/04/04 :: ウェルカム かば
夫とひろは、朝一番9:20からの
ドラえもんの映画を観に行った。

おみやげに、花屋さんでガーデニング用?
かばの置物を買ってきてくれた。

!!$photo1!!
2010/04/03 :: かばのマグネット
ばばが、イソジンかばのマグネットを
薬局でもらってきてくれてた。

!!$photo1!!

冷蔵庫に貼り付けた。
2010/03/24 :: かばパジャマ
岡山で買ってきた“かばパジャマ”
ひろが「これ着たい〜」と喜んで着てくれた。

!!$photo1!!

2009/11/15 :: 『みずのこうさく』
ひろが、図書館で借りているお気に入りの本。
今日返却したけど、また借り直してきた。

!!$photo2!!

!!$photo1!!

≪小峰書店 やさしいかがくの工作11≫
カバちゃんが出てくるのが、かわいい。

ひろは、もともと水遊びが大好き。
一つずつ作って、実験しながら遊んでいる。

お風呂場は、牛乳パックや紙くずでいっぱい・・・

2009/11/15 :: 『みずのこうさく』
ひろが、図書館で借りているお気に入りの本。
今日返却したけど、また借り直してきた。

!!$photo2!!

!!$photo1!!

≪小峰書店 やさしいかがくの工作11≫
カバちゃんが出てくるのが、かわいい。

ひろは、もともと水遊びが大好き。
一つずつ作って、実験しながら遊んでいる。

お風呂場は、牛乳パックや紙くずでいっぱい・・・

2009/11/07 :: あごまくら
夫とひろが、コーナンで買って来てくれた
“ペット(犬?)のあごまくら”だとか・・・

!!$img1!! !!$img2!!

かばさん自身も、黄色い“あごまくら”らしき物を持っていて
ほっぺがピンクで、かわいい[:てれてれ:]

2009/11/07 :: あごまくら
夫とひろが、コーナンで買って来てくれた
“ペット(犬?)のあごまくら”だとか・・・

!!$img1!! !!$img2!!

かばさん自身も、黄色い“あごまくら”らしき物を持っていて
ほっぺがピンクで、かわいい[:てれてれ:]

2009/10/20 :: ニイハオ かば
夫のおみやげ、中国からやってきたかば
「ニイハオ〜」(?)と、無邪気にダブルピース

!!$photo1!!

吸盤で、机に固定できるボールペン
字は書きづらそうなので、観賞用・・・かな



2009/10/03 :: CORD WRAPPING
夫とひろが、100均で発見・・・
電気コードをまとめてくれるものらしい。

!!$photo1!!


<おまけ>
関電のイベントでもらってきたバルーンアートの飛行機
車輪もあって、すごく凝っててお見事!すごいな〜!

!!$photo2!!


しんどいのは、だいぶよくなったけれど、
耳がまだスッキリ聞こえないので、16:00 整骨院へ

18:00〜19:30 支部役員幹事会
懇親会は、今回不参加で、さーっと帰った。


なのに、夫の作ってくれたから揚げがおいしくて
ウチでは、思わず缶ビールをあけてしまった。

少しでも飲む気になったってことは、回復の兆し・・・かな?


2009/10/03 :: CORD WRAPPING
夫とひろが、100均で発見・・・
電気コードをまとめてくれるものらしい。

!!$photo1!!


<おまけ>
関電のイベントでもらってきたバルーンアートの飛行機
車輪もあって、すごく凝っててお見事!すごいな〜!

!!$photo2!!


しんどいのは、だいぶよくなったけれど、
耳がまだスッキリ聞こえないので、16:00 整骨院へ

18:00〜19:30 支部役員幹事会
懇親会は、今回不参加で、さーっと帰った。


なのに、夫の作ってくれたから揚げがおいしくて
ウチでは、思わず缶ビールをあけてしまった。

少しでも飲む気になったってことは、回復の兆し・・・かな?


2009/08/26 :: 単語カードと消しゴム
≪かばの型抜き単語カード≫と≪足が動く消しゴム≫
【ダイソー】にいたらしい。

消しゴムのほうのカバ、目の方向がバラバラで
どこ見てるかわからない・・・ちょっとヘン?

高校生の頃に読んだ漫画の“うすらかば”を思い出した。
(絵ひとつで、笑いが止まらなかったっけな〜)

!!$photo1!!

このあいだ、夫が買って来てくれたのに
置いたままだった[:平謝り:]

2009/08/22 :: hippopotamusのCDケース
シューズケースと一緒に、
義姉が、カバのCDケースを入れてくれていた。

!!$photo1!!

「思わず買っちゃった!」との事・・・

これまた、ありがたく、うれし〜い[:うれしい顔:]


2009/08/22 :: 感動の手作りシューズケース
誕生日のプレゼントに、夫からもらったカバ柄の布

夫の実家に帰省した時に、千葉ばーば(義母)に
「シューズケース、作ってくださ〜い[:ハート3:]」と
お願いしていたのが、今日届いた。

おぉ〜[:!:]さすが千葉ば〜ば[:!!:]
≪ミシンはプロ級≫の腕前を遺憾なく発揮して
こんなに素敵なシューズケースが[:下三角2:]

!!$photo1!!

内側は、防水布&メッシュ仕様で、至れり尽くせり[:びっくり:]

!!$photo3!!

な〜んか、古いシューズをいれるのはもったいなくて
新しい靴が欲しくなった[:うっしっし:]
ビニール袋に入れてからでないと、使えないよ〜


そして・・・もし布があまったら、
“巾着袋でも、作ってくれないかな〜”という
ひそかな願いも、叶えられたようで[:下三角2:]

!!$photo2!!

ちょっと、かわいすぎる気がしないでもないけど、
カバ柄なら許される[:!?:]

すっごく、うれし〜い[:スマイルフェイス:]



2009/08/22 :: 感動の手作りシューズケース
誕生日のプレゼントに、夫からもらったカバ柄の布

夫の実家に帰省した時に、千葉ばーば(義母)に
「シューズケース、作ってくださ〜い[:ハート3:]」と
お願いしていたのが、今日届いた。

おぉ〜[:!:]さすが千葉ば〜ば[:!!:]
≪ミシンはプロ級≫の腕前を遺憾なく発揮して
こんなに素敵なシューズケースが[:下三角2:]

!!$photo1!!

内側は、防水布&メッシュ仕様で、至れり尽くせり[:びっくり:]

!!$photo3!!

な〜んか、古いシューズをいれるのはもったいなくて
新しい靴が欲しくなった[:うっしっし:]
ビニール袋に入れてからでないと、使えないよ〜


そして・・・もし布があまったら、
“巾着袋でも、作ってくれないかな〜”という
ひそかな願いも、叶えられたようで[:下三角2:]

!!$photo2!!

ちょっと、かわいすぎる気がしないでもないけど、
カバ柄なら許される[:!?:]

すっごく、うれし〜い[:スマイルフェイス:]



2009/08/22 :: 感動の手作りシューズケース
誕生日のプレゼントに、夫からもらったカバ柄の布

夫の実家に帰省した時に、千葉ばーば(義母)に
「シューズケース、作ってくださ〜い[:ハート3:]」と
お願いしていたのが、今日届いた。

おぉ〜[:!:]さすが千葉ば〜ば[:!!:]
≪ミシンはプロ級≫の腕前を遺憾なく発揮して
こんなに素敵なシューズケースが[:下三角2:]

!!$photo1!!

内側は、防水布&メッシュ仕様で、至れり尽くせり[:びっくり:]

!!$photo3!!

な〜んか、古いシューズをいれるのはもったいなくて
新しい靴が欲しくなった[:うっしっし:]
ビニール袋に入れてからでないと、使えないよ〜


そして・・・もし布があまったら、
“巾着袋でも、作ってくれないかな〜”という
ひそかな願いも、叶えられたようで[:下三角2:]

!!$photo2!!

ちょっと、かわいすぎる気がしないでもないけど、
カバ柄なら許される[:!?:]

すっごく、うれし〜い[:スマイルフェイス:]



2009/07/10 :: 便乗プレゼント
義母と義姉から、ひろの誕生日プレゼント[:プレゼント:]が届いた。
その中に、私にも、【カバのクリップ&ハガキ】が入っていた。
わ〜い!うれしいな[:ハート:]

!!$img2!!  !!$img1!!

義姉は、よくカバグッズを見つけてくれる。
「なぜだか、目についてしまうのよね。」と・・・
こうして、だんだんカバグッズに「連れてって〜」と
呼ばれるようになる[:うっしっし:]

2009/07/10 :: 便乗プレゼント
義母と義姉から、ひろの誕生日プレゼント[:プレゼント:]が届いた。
その中に、私にも、【カバのクリップ&ハガキ】が入っていた。
わ〜い!うれしいな[:ハート:]

!!$img2!!  !!$img1!!

義姉は、よくカバグッズを見つけてくれる。
「なぜだか、目についてしまうのよね。」と・・・
こうして、だんだんカバグッズに「連れてって〜」と
呼ばれるようになる[:うっしっし:]

2009/06/14 :: ハーベストの丘
堺・緑のミュージアム(牧場&農業公園) “ハーベストの丘”へ行くことに・・・
ひろがはりきって、梅・塩昆布・かつおでバラエティおにぎり[:おにぎり:][:!?:]を作ってくれた。

!!$photo1!!

牛の乳しぼりは定員に達して参加できず、ジャガイモ掘りをしてみた。

おみやげ店でかばのメモ帳発見!そして私が野菜を買っている間に、
夫とひろが、「かばが口を開けているように見える木」の写真を撮ってきた。
家族でかばフリーク!!

!!$img2!! !!$img3!!

そのあと、河内長野の風の湯[:温泉:]でゆったり。
塩サウナでお肌つるつる[:うれしい顔:]

夕食は温泉内のお店で済ませて、滝畑ダム方面の石川上流へ
毎年恒例のホタル見物。
涼しいからどうかな?と思ったけれど、結構飛んでいてよかった。



2009/06/14 :: ハーベストの丘
堺・緑のミュージアム(牧場&農業公園) “ハーベストの丘”へ行くことに・・・
ひろがはりきって、梅・塩昆布・かつおでバラエティおにぎり[:おにぎり:][:!?:]を作ってくれた。

!!$photo1!!

牛の乳しぼりは定員に達して参加できず、ジャガイモ掘りをしてみた。

おみやげ店でかばのメモ帳発見!そして私が野菜を買っている間に、
夫とひろが、「かばが口を開けているように見える木」の写真を撮ってきた。
家族でかばフリーク!!

!!$img2!! !!$img3!!

そのあと、河内長野の風の湯[:温泉:]でゆったり。
塩サウナでお肌つるつる[:うれしい顔:]

夕食は温泉内のお店で済ませて、滝畑ダム方面の石川上流へ
毎年恒例のホタル見物。
涼しいからどうかな?と思ったけれど、結構飛んでいてよかった。



2009/06/14 :: ハーベストの丘
堺・緑のミュージアム(牧場&農業公園) “ハーベストの丘”へ行くことに・・・
ひろがはりきって、梅・塩昆布・かつおでバラエティおにぎり[:おにぎり:][:!?:]を作ってくれた。

!!$photo1!!

牛の乳しぼりは定員に達して参加できず、ジャガイモ掘りをしてみた。

おみやげ店でかばのメモ帳発見!そして私が野菜を買っている間に、
夫とひろが、「かばが口を開けているように見える木」の写真を撮ってきた。
家族でかばフリーク!!

!!$img2!! !!$img3!!

そのあと、河内長野の風の湯[:温泉:]でゆったり。
塩サウナでお肌つるつる[:うれしい顔:]

夕食は温泉内のお店で済ませて、滝畑ダム方面の石川上流へ
毎年恒例のホタル見物。
涼しいからどうかな?と思ったけれど、結構飛んでいてよかった。



2009/06/07 :: 今日は誕生日
今日は誕生日なので、“新たな第一歩”ブログを始めてみます。
(でもトラックバックとコメントの違いがわからない・・・?)
 
 朝起きて、ひろの着ているTシャツを見てビックリ。
大好きなカバさんのプリント!!いっぺんに目が覚めた?!
 夫が誕生日プレゼントのついでに買ったみたいで、
私には、カバさんの置物(たぶんガーデニング用)と布地。

!!$photo1!!

とってもかわいくって、見るだけで幸せ。

お昼は、ホテル日航奈良のセリーナでランチバイキング。
6月は、アジアンバイキング&牛肉ステーキ(←これ狙い)

!!$photo2!!

お料理のレベルが高くて、少しずつまめに補充されていたし、
デザートが豊富で、クレープもオーダーで焼いてくれてうれしい。
お値段は、土日祝 大人2,000円のところ、
HPのモバイル会員登録で 1,800円とかなりお得(^^♪

帰り道に屋台で、カバさんのミニチュア発見!
こちらを見上げるような目がかわいい。

!!$photo3!!

コレクションがまた増えてラッキー(^^)

それでは、初日はこの辺で・・・。
2009/06/07 :: 今日は誕生日
今日は誕生日なので、“新たな第一歩”ブログを始めてみます。
(でもトラックバックとコメントの違いがわからない・・・?)
 
 朝起きて、ひろの着ているTシャツを見てビックリ。
大好きなカバさんのプリント!!いっぺんに目が覚めた?!
 夫が誕生日プレゼントのついでに買ったみたいで、
私には、カバさんの置物(たぶんガーデニング用)と布地。

!!$photo1!!

とってもかわいくって、見るだけで幸せ。

お昼は、ホテル日航奈良のセリーナでランチバイキング。
6月は、アジアンバイキング&牛肉ステーキ(←これ狙い)

!!$photo2!!

お料理のレベルが高くて、少しずつまめに補充されていたし、
デザートが豊富で、クレープもオーダーで焼いてくれてうれしい。
お値段は、土日祝 大人2,000円のところ、
HPのモバイル会員登録で 1,800円とかなりお得(^^♪

帰り道に屋台で、カバさんのミニチュア発見!
こちらを見上げるような目がかわいい。

!!$photo3!!

コレクションがまた増えてラッキー(^^)

それでは、初日はこの辺で・・・。
2009/06/07 :: 今日は誕生日
今日は誕生日なので、“新たな第一歩”ブログを始めてみます。
(でもトラックバックとコメントの違いがわからない・・・?)
 
 朝起きて、ひろの着ているTシャツを見てビックリ。
大好きなカバさんのプリント!!いっぺんに目が覚めた?!
 夫が誕生日プレゼントのついでに買ったみたいで、
私には、カバさんの置物(たぶんガーデニング用)と布地。

!!$photo1!!

とってもかわいくって、見るだけで幸せ。

お昼は、ホテル日航奈良のセリーナでランチバイキング。
6月は、アジアンバイキング&牛肉ステーキ(←これ狙い)

!!$photo2!!

お料理のレベルが高くて、少しずつまめに補充されていたし、
デザートが豊富で、クレープもオーダーで焼いてくれてうれしい。
お値段は、土日祝 大人2,000円のところ、
HPのモバイル会員登録で 1,800円とかなりお得(^^♪

帰り道に屋台で、カバさんのミニチュア発見!
こちらを見上げるような目がかわいい。

!!$photo3!!

コレクションがまた増えてラッキー(^^)

それでは、初日はこの辺で・・・。
   
close

+ pplog2 3.37 +